Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

中華風蒸し魚

thread
中華風蒸し魚... 中華風蒸し魚
トマトともやしのシーチキンサラ... トマトともやしのシーチキンサラダ 
スモール握り
ズッキーニのチーズ焼き 
竹輪きゅうり

台風10号、非常に強い勢力で

九州に上陸する恐れが高まっています

被害が出ないことをお祈りしています

【献立写真】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-28 08:19

中華風蒸し魚・・・ 初登場?
お魚は何だろう? 甘酢?
中華風って事は・・・ 甘酢かなぁ~?
関東ではまだズッキーニ売っているんですネッ
近所のイオンでは もう 全然見なくなりました
アッ! イオンで思い出した!!
今日 お米売り場を見たら・・・
お米全くありませんでした (◎_◎;)💦
少し高齢の女性の方が 何でお米が無いの?? っと
私に聞いて来たので 何ででしょうねぇ~ っと 答えました
いや~~ ビックリです まさか お米の棚がすっからかん状態とは
まさかの 小城でも 同じ状況下になっていました
で・・・ もうスグ新米の収穫時期だと思うんですが
この台風で ガッツリ影響が出たら
益々お米不足に陥りそうな・・・ そんな気がしました
今回の台風 では 九州はかなりのダメージを受けそうです
最強台風過ぎて マジ 今までにない恐怖を感じています

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-28 09:06

バンさん、こんばんは😄
魚は鱈で、甘酢ではなかったです
中華サラダになるような味付けで、生姜が効いてました(タラ、長葱、生姜、人参)

お米、小城でもないのですね😰
そうですね、台風が直撃したら、お米もやられてしまいそうですね😰

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-28 09:27

お魚 は 鱈ちゃん だったんだ 🐟
生姜風味の サッパリ系 なんですネッ
真似したい! けど 高度な感じで 無理かなぁ~ 💦

まさかの お米の棚 空っぽ でした (@_@)
チ~ンご飯は 沢山あったんですけどねぇ~
スーパーにお米が無かったら
お米が無い人 は どうするんだろう???
今日の 女性の方も 困っていました
チ~ンご飯 買ったのかなぁ~

収穫前の台風 は 絶対まずいですよねぇ~
でも なんで突然 お米が無くなったんだろう??
政府・農相 は お米はある って 言っています
お米 何処で無くなっているんだろうねぇ~ 不思議だ!

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-29 05:50

バンさん、こんばんは~😀
お米、知らないうちに、不足になっていますね(猛暑の影響とは言われています)
農業を始め、半導体もそうでしたけれど
日本の国力を損なうような政策を取らされ続けているのですよね😡😡😡

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-29 07:42

お米・・・ 猛暑だけが原因なのでしょうかねぇ~?
毎年猛暑なのに 今年だけ猛暑で お米が不足って・・・
農業・半導体 だけではなく 全てがおかしくなったのは
政治のせいだと 私は思っています(メッチャ歯がゆいです)
政治家は 何処を見て 政治をしているのでしょうかねぇ~?
政治家は 何を志して 政治家になったのでしょうかねぇ~?
もう 日本の政治家 は 国の最低賃金で働いて欲しい! デス
そして 成果を国民が認めたら 報酬を貰える制度とかにして欲しい
でも・・・ そうなったら 政治家になる人なんて 0でしょうねぇ~
国民は もっと 声をあげなきゃ~ ダメだと思いますが
その 声をあげる場所すら ないですもんねぇ~~
本当 今の政治に 政治家に NO! を 突きつけたいデス

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-29 07:56

バンさん、本当に日本国家の危機ですよね

前澤友作氏が、ユニクロの柳井正氏に牙をむいてくれたことが
今の、私のほのかな希望です。。。

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-29 08:08

本当 日本の危機 と 言っても過言じゃない ですネッ
政策のレベルが低過ぎて チョット考えたら わかるような事が
わからない と 言うのが 不思議でなりません
その場限り 選挙対策 だけの政策では 
日本が良くなるどころか すたれていくばかりだと 思います

前澤さんの名前 久し振りに聞いたぁ~ (笑)
今は 何をしているんだろう?? 
ユニクロ・柳井氏に 何か牙をむけたんですネッ
日本人は滅びる・・・ その論争 どうなるんだろう

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-29 08:15

バンさん、そうです、そうです
日本人は滅びるの論争です
柳井氏は 人口減少を移民を増やして、立て直すべき
前澤氏は 日本人本来のらしさを大事にするべき です

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-29 08:35

各々・それぞれに 意見があるのは 
とても良い事だと思います

根本的に・・・
今の日本に 何故子供が生まれないのか が
その 論争の根源なんだろうなぁ~ っと 思います

昭和と今とは 全く違う生活環境
今は 核家族で 夫婦と子供 の 生活
それで 子育てが出来るのでしょうかねぇ~
政治が環境整備を ちゃんと本気でやってくれたら
もっと 子供の数は増えたんじゃないかな? と思います

今 もし 政治が変わっても・・・
色々な問題解決が出来るまで 何年かかるんだろう??
日本に今必要なのは 国民の声に耳を傾け 導く存在
リーダー的存在 が 必要なんでしょうネッ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-29 08:41

バンさん、本当にそうですね!
先進国の中で日本は唯一人口が増えている
そんな国したいですね
そのためには自立する国家である必要もあるだろうと思います
現状は実質的に大国の従属国です…

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-29 08:52

30年も続いた 政権 に 問題があった! と
あんまり 言いたくはないけど そう思っています
この30年で 日本が 今 こうなっているんだと・・・

諸外国とは 密に連携は必要だと思うのですが
大国の従属国ならば 日本と言う国は 無いに等しいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise