Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

誤報😡

thread
誤報😡
8月も最終日ですね
台風10号の影響もなく、穏やかな朝です
 
午前10時頃でした、区の防災無線で
「本日予定されていました花火大会は悪天候のため中止になりました」
というアナウンスが流れました
 
え?花火大会?そんなの知らない
え?どこでやる予定だったのだろう?
 
続けて「土砂災害警戒情報が出されました、厳重に注意してください」
と大音量でこだましています
 
え?ぜんぜん、雨降ってないけれど、どういうこと?
 
って思っていましたら、10時56分にLINE(写真)で
先ほどの放送はいずれも誤報でした
大変申し訳ありませんでしたと連絡が入りました
 
いやいや、ダメでしょう、何をやっているのですか
 
そして、防災無線からは2時間経っても
先ほどの情報は誤報でしたという放送はされていません
 
それも、どうなのでしょう
 
LINEに登録しているから誤報だと知りましたけれど
未だに土砂災害警戒情報が出されていると思っている人もいると思いますよ
#ひとりごと

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-30 22:05

あららら、誰かがミスったんでしょうね😣

でも東京に土砂なんてありましたっけ?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-31 08:39

Belizeさん、おはようございます😀
ミスってそのままです
すみませんの一言がなかったですね

土砂、たしかに👀崩れるような場所ないかも知れません👀

People Who Wowed This Post

SETSUKO
Commented by SETSUKO
Posted at 2024-08-31 01:00

何だか今週1週間は「えっ?」と思うような出来事や誤りが多かったように感じます。
そういうコトに遭遇すると「とにかく落ち着け」と自分自身に言っておりました(笑)
そう、落ち着いてコトにあたる これがこういう予測不可能な雰囲気の時には大事だなあと。
「人のふり見て我がふり直せ」が浮かぶ1週間でした。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-08-31 08:43

SETSUKOさん、こんばんは😄
予測不可能な事態には「落ち着いてことにあたる」本当にそうですね!
軸足をしっかりと土台につけて対応したいですね😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise