Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

ニラたっぷりポークソテー

thread
ニラたっぷりポークソテー 【献... ニラたっぷりポークソテー

【献立写真】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
牛蒡とさつま揚げの煮浸し おく... 牛蒡とさつま揚げの煮浸し
おくらとわかめのお浸し
ピリ辛れんこん
ニラたっぷりポークソテー
切干大根
椎茸とたまごのスープ

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️

昨日は真夏日となった東京

今日は20℃ほどで過ごしやすい気温になっています

🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️🥄🍽️
豆腐(私)は食べる人^^;

←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!

 

#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-10-19 20:18

おおおお!ニラたっぷり美味しそうです〜!
ソースみたいな感じですね👍
真似したいです😋

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-19 20:37

Belizeさん、こんにちは、こんばんは😀
そーす(笑)
ポークソテーが見えなかったので、ちょっとよけて写真撮りました😄

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-21 01:50

ピリ辛蓮根 結構厚めに切るんですネッ
ピリ辛蓮根 とは 蓮根のきんぴら と 同じ?
こっちでは? 我が家では 超薄く切ります
厚めに切った事がなかったので
次回 やってみよう! と 思うのですが・・・
火の通り って 時間かかるものなのでしょうか??

すっごぉ~~い ニラ の 量ですねぇ~
今 ニラ は 高くないですか??
今日 久々に 買っては来ましたが 
1束 量少な目? で 150円 でした
これからの季節 ニラ が 高いと 鍋も出来ませ~ん
せめて 1束 100円 に なって欲しいなぁ~ (笑)💦

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-21 05:06

バンさん、こんばんは~😀
レンコンはきんぴらの時は薄く切ります😄

ニラがたぶん安かったのだと思います🙂

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-21 06:40

あぁ~ ピリ辛れんこん は
きんぴら とは 違ったんですネッ
そっかぁ~ そう言う事かぁ~
ならば 明日 きんぴら 作ろう (笑)

ニラ 安かったんですネッ 良いなぁ~
もう少ししたら こっちも安くなるかなぁ~
ニラ は 大好き & 免疫力 を あげてくれるので
週に2~3回 は 食べたいな! っと 思っています♪

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-21 07:00

バンさん、きんぴらの時は
このぐらいの薄さです

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-21 07:27

ピリ辛レンコンの時は
このぐらいの厚さです

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-21 08:01

そこそこ暑さがありますネッ
調理法としては 炒め に なりますか?
味付けは きんぴら と 近いのかなぁ~?

今 蓮根 が 野菜室で眠っているので
ピリ辛蓮根 の 写真を見ていたら
凄く 美味しそうなので
きんぴら じゃなく ピリ辛蓮根 を 作って
作り置き に してみようかなぁ~

なんか 凄く 良いですねぇ~ グッ! ( *˙︶˙*)و

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-21 08:16

バンさん、上の写真は素揚げしていないバージョンかも知れませんが
”素揚げれんこんのピリ辛和え”のレシピがありました!😄
https://ameblo.jp/hokuhokupon/entry-12738074402.html?frm=theme
味付けは同じだと思います
Ⓐ豆板醬         小さじ1
Ⓐ焼肉のタレ       大さじ1
・鷹の爪         少々
・塩、こしょう      少々
ご参考になれば幸いです😀

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-21 08:25

わぁ~ レシピ ありがとうございます。

が・・・ レシピ見て・・・
コチュジャンはあるけど 豆板醤 が ない
うぅ~~ 他は全部あるのに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
コチュジャン と 豆板醬 の 違いも分かっていませんが
明日 確認をして もし コチュジャン でも 作れそうなら
チョイとチャレンジ してみようと思います ♪

レシピ が あると スッゴイ心強い です
ありがとうございました。 (^O^)v

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-21 08:39

バンさん、コチュジャンで良いと思いますよ😄

こちらはコチュジャンでした!
アク抜きしなくてOKとなってます!
https://ameblo.jp/hokuhokupon/entry-12725551765.html?frm=theme
(調味料)
 Ⓐオイスターソース    小さじ3と1/2
 Ⓐコチュジャン       小さじ2
 Ⓐ白だし           小さじ1
 ・揚げ油            適量

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-21 19:13

蓮根は 素揚げするんですネッ
オイスターソースもコチュジャンも
家にあるので 夕飯のおかずに
バッチリ (o^-')b ! デス ♪
野菜室の蓮根どうしようか!? と
思っていたので スッゴイ 助かる💕
蓮根とかワンパターンでしか作れないので
レシピが増えて 色々な料理が出来ると
佐賀では蓮根の産地なので
蓮根活用が充実しそうです(^o^)v

いつも ありがとうございます

今日は ☔&⚡ ザ~ザ~・ゴロゴロ
日本全国 変な天候ですネッ

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-22 05:10

バンさん、レンコンは素揚げしてますね
レンコンが活用できると良いですね!😄

九州は雨だったようですね
明日は東京も雨予報です☔

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-22 08:55

ピリ辛蓮根 作りましたぁ~
コチュジャンだったからかなぁ~~
ピリ辛 ではなく 甘辛って感じでした
まっ 私には 辛子のふりかけがあるので
ビリ辛 に 出来るんですけどネッ (笑)
和風の蓮根が 異国の味 に なって 
美味しかった デス♪
たまたま 蓮根 が 野菜室に有って良かったぁ~

そうそう ネギを散らしたかったのですが・・・
雨が結構降っていて 外に出られなかったので
残念ながら ネギは使えませんでした ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

レシピ ありがとうございました (*´▽`人)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-22 09:00

バンさん、さっそくすごーい!バッチリじゃないですか!
とっても 美味しそうです!😀

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-10-23 10:24

こんばんわぁ~ (^0^)/

レシピ の おかげで チャンと作れました ♪
調理も手数が多くなく 揚げて炒めて
タレをからめたら 完成~~ スッゴク良い
手の込んだ料理は・・・ 中々ねぇ~ 大変で・・・
やっぱ 簡単 で 美味しい が 1番!

豆腐さん レシピ ありがとうございました
いつも いつも すみませ~~ん (*_ _)人

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-10-25 05:08

バンさん、こんばんは~😄
お役に立ててよかったです😀

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise