Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

Blog Thread

練馬38.1℃

1 tweet
thread
練馬38.1℃
朝から気温がぐんぐん上昇し
練馬は12:53に38.1℃を記録
14:13館林市が38.2℃を記録するまで全国1位でした。
その後伊勢崎にも抜かれ3位になりましたが
酷い暑さでした。

この暑さで避暑の出来ない方など
熱中症で体調を崩される方が多くおられたようです。
命を落とされた方もいらっしゃいます。
社会保障の不備によってもたらされた
被災ということが言える方も多くいるのではないでしょうか。
電気代が払えない年金生活者の78歳の方が自宅で亡くなられたことがニュースになりました。
48歳の息子の方は無職とのこと。
こういう事態は防げないのか。
おそらく、お身体の自由がなかったのではないかと思います。
日本はいつのまにか暑さや貧困で餓死をしてしまう方がいるような国になっているのです。
戦後、急速な復興を果たし世界第2位の経済大国に登りつめ
モノだけでなく本当の豊かさを求めていた日本国民
志半ばで、国が劣化し、転落の道を辿っていくのでしょうか。。。
そうならないために
菅内閣のスローガン
『強い経済、強い財政、強い社会保障』の実現は理想です。
是非とも実現していただきたい。
としか言えません。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-16 05:53

38.1度でしたか!

ひっつき虫してるほうが涼しいんですね。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-16 16:24

birdyさん♪いつもコメントありがとうございます^^

このあたりは東京湾からの海風で都心の熱気、排気、いろんなものが運ばれてきて
環八雲と言われる雲が出来る亜熱帯地帯です。。。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-08-16 06:44

こちらではさほどとは思わなかったのですが関東方面は異常な高温になってたんですね。


国内でもバラマキ(特に最近のことですが)。
それ以上に国民の知らないところで海外に懐の痛まない政治家はバラマキしてそれでもおとなしい国民は抗議しない。
政治家も当選すれば有権者(国民)なんて眼中に無し。
豊かなはずの日本(国民)が何時の間にこんな貧困にされたのでしょうか?

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-16 16:35

ProDriverさん♪いつもコメントありがとうございます^^

明日からは暑さが西日本に移っていくようです、、、ご用心下さい。
税金の間違った使い道、使い方はいつになったら改められるのでしょうね、、、。
無駄をなくす。
自民も民主もみんなの党もみんな同じことを言います。
出来ない理由があるのでしょうね。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-16 07:46

38度越えですか・・・。

人間の生存にかかわってきますね。

こちらも猛烈な暑さで冷房のきつい店をはしごしてました・・・。
とても部屋にいられません・・・。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-17 18:04

Toshiaki Nomuraさん♪いつもコメントありがとうございます^^

今日も38度超えでした、、
耐えきれず
ついつい暑さと仲良くしようと
菅さんのように迎合してしまいました。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise