Search Bloguru posts

freespace

豆腐は食べる人^^;

あさりコンソメパスタ

thread
あさりコンソメパスタ あさりコンソメパスタ 昨夜は久しぶりに中華で飲み会 ... 昨夜は久しぶりに中華で飲み会
楽しい時間をありがとうございました!😃
今朝はあさりコンソメパスタ

今日も北風が強く吹いて

寒さが続いています
#あさりコンソメパスタ

People Who Wowed This Post

肉蕎麦

thread
肉蕎麦
朝は肉蕎麦
来週の水曜日は3月、2月は早いですね

ロシアのウクライナへの軍事進攻がはじまって
昨日で一年が経過しました
侵攻の前日まで軍事専門家が、実際に軍事侵攻することはないだろうと
解説していました
しかし、ロシアは軍事侵攻を選択しました
ロシアから見ればウクライナは
もともとソビエト連邦で民族的にも歴史的にも深いつながりがある国家です
それがNATOに加盟するという事態になれば
例えれば、弟分が抗争をしている相手方に寝返り
逆に自分を脅かす存在になるということです
そんなことは断じて許さない
ざっくり言うとそういうことなのだろうと思います
私がロシアの立場だったら、やはり西側の良いようにはさせたくないと思うと思います
ロシアには軍事的な解決手段しか残されていなかったのか
どうなのかはわかりませんけれど
未だに武力が最適手段として択ばれることになろうとは
平和ボケしている私には理解不能なことです

戦争は、絶対に、絶対に、絶対に、絶対に、絶対に起こしてはいけないことです

 平和を願わない人はいない 
 二度と同じ過ち(戦争)を犯さない 

それでも、人類が滅亡するほどの核兵器を開発し 
いくら廃絶を訴えても、やめようとはしません
やめたら、やられてしまうからでしょう… 
それでも、国連が戦争を起こすことは許さないだろう
そう信じていました

隣国はミサイル実験を繰り返しています
武力による正義と支配がまかり通る世界 
私たちは、そこで生きている、というのが悲しくても現実です

 ロシアには戦争を起こす理由がある
だから戦争は仕方がないと戦争を肯定しているわけでは全くありません
第二次世界大戦から80年経ってた今でも
話し合いで解決ができない世界なのだと気づかされたのです

解決の糸口を紡いで、とにかく、一日も早い平和的な解決を望んでいます
#肉蕎麦

People Who Wowed This Post

鮭の西京漬け焼き

thread
鮭の西京漬け焼き

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

餃子

thread
餃子

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

白身魚のフリッター

thread
白身魚のフリッター

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

鶏のから揚げ

thread
鶏のから揚げ
強い冬型、冷たい北風が強く吹いて、真冬に逆戻りですね


【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

麻婆茄子

thread
麻婆茄子

関東地方、日中は、ぽかぽかするような気候でしたけれど
寒波が南下して、冬に逆戻りするとの予報です
気温が下がり、風が強く吹き始めました

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

トンテキ

thread
トンテキ

昨日から関東地方にも暖気が入ってきて暖かくなりました
スギ花粉の飛散が本格化してきそうですね
今年は飛散量が多いそうです

花粉症はコップの水があふれ出るタイミングで
年をとってからも発症すると言われますけれど
逆に年と共に鈍感になって(免疫力が落ちて?)
反応しなくなるという説(研究)もあります

私は中学の時からアレルギー性鼻炎で
30代半ばぐらいまでは、かなり辛かったのですけれど
いつの頃からか、花粉にはほとんど反応しなくなりました
辛い症状が出ないので、助かっていますけれど
喜ぶべきことなのか、どうなのか、わかりません(;^ω^)

【昨日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

玉子蕎麦

thread
玉子蕎麦
土日の朝は玉子蕎麦
平日の朝は玉子かけご飯
毎朝、玉子をいただきます

鶏卵が値上がりしているとテレビのニュース番組が報じます
同じものなら、より安く買いたい消費者心理
本能のようなものです

日本の酪農を守るために、生産者を応援する
従業員の賃上げのために、物価上昇を受け入れる
日本の国際的購買力を上げるために
今は痛みに耐える時

隣国の脅威も増す中で、先が見通せない世の中です
日本政府は掛け声だけで頼りなく感じます
自助できる人は、自助していくしかないのでしょうね
#玉子蕎麦

People Who Wowed This Post

チーズとピリ辛そぼろのはんぺんサンド

thread
チーズとピリ辛そぼろのはんぺん...

【今日の献立】
毎日の食事に感謝の気持ちを込めて献立写真をアップしています
豆腐は食べる人^^;


レシピブログはこちら


←クリック
はるのもぐもぐメモ♥ 
ブログルじゃなくてゴメンナサイ❗

《まごわやさしい》
ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類 や…野菜、さ…魚介類
し…椎茸等のキノコ類、い…芋類 できるだけ毎日摂って健康第一!

今日の命に感謝します!


#まごわやさしい #毎日の食事 #献立 #豆腐 #黒酢

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise