Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

マイナス16℃の朝

thread
ここは網走オホーツク海から12... ここは網走オホーツク海から12kmの内陸。今朝の気温は-16℃だって。数分立っている分にはその寒さは感じない。 僕の車に付けた温度計も-17℃... 僕の車に付けた温度計も-17℃。 場所はここ。 場所はここ。 函館の友人が「-10℃を越えて... 函館の友人が「-10℃を越えて濡れタオルを振り回すと棒になるよ」と言う。やってみた・・・数回回しただけでごらんの通り、バットに成った❗ 確かに!フム。 マイナス16℃の朝 今朝はブドウパン。バターをたっ... 今朝はブドウパン。バターをたっぷり付けて、ジャム系はなし。それと昨晩の厚揚げステーキの残り物。
2022年1月30日(日)早朝

People Who Wowed This Post

屈斜路湖から美幌峠

thread
ここかぁ!釧路川の始まりは!源... ここかぁ!釧路川の始まりは!源流は屈斜路湖だと聞いていた。ここが湖尻その始まりかぁ!去年の夏、釧路川の一部を簡易カヌー・ココペリで下ったよな。ルン。 太平洋に流れ行くスタートだ。水... 太平洋に流れ行くスタートだ。水クン達の旅の始まり。 向こうの山脈が太平洋とオホーツ... 向こうの山脈が太平洋とオホーツク海を分ける山だな。 なんとも!素敵な場所だ。この時... なんとも!素敵な場所だ。この時期ほとんど人影がない。それでも10分に1台位がここにやって来て、写真を撮って去って行く。 僕はここで昼食。 僕はここで昼食。 来た証拠写真。 来た証拠写真。 湖の水が風に吹かれて立ち上ぼり... 湖の水が風に吹かれて立ち上ぼり、枝に凍り付いた。 昼ごはんを食べていたら、ひと声... 昼ごはんを食べていたら、ひと声が・・カナディアンカヌーを漕ぎ出した。商業ベースでお客は3世代の女性達。この寒さ、転覆したらヤバイ。いやそんな事考えちゃダメ。楽しい~いい~! 犬も2匹乗っているよ。 犬も2匹乗っているよ。 僕の昼ごはん。昨晩のご飯をお粥... 僕の昼ごはん。昨晩のご飯をお粥にした。明太子が合う。 来たよ!美幌峠。いい眺め。有名... 来たよ!美幌峠。いい眺め。有名な峠のはずだね、この景色なら。しかし風がめっちゃ冷たい! 観光客もちらほら。今日は土曜日... 観光客もちらほら。今日は土曜日だもんね。 ここ美幌峠は道の駅に成っている... ここ美幌峠は道の駅に成っているんだね。 美幌の町に下るよ。 美幌の町に下るよ。 美幌峠、北面の方が雪は多いね。... 美幌峠、北面の方が雪は多いね。下りは一層、スピード&ブレーキングに気をつけて! 今夜はここで泊まり。何てったけ... 今夜はここで泊まり。何てったけ?・・ノンキーランドひがしもこと、だって。
2022年1月29日(土)午後。摩周の道の駅を過ぎたら緩やかな登りに成った。しかし快適な道だ。美幌峠は晴れている!

People Who Wowed This Post

決まった、屈斜路湖&美幌峠

thread
根室に戻る道は来る時とは反対の... 根室に戻る道は来る時とは反対の根室海峡側を。日本てはない気分になる道だ。夏より今の白い時期の方が面白いね。鹿さん居ないかな?と探すと時たま5~6頭の群れを見る。 根室で立ち寄ってみたい所は、こ... 根室で立ち寄ってみたい所は、ここ明治公園だけ。冬にどうなっているのか見たかった。三つの赤いサイロが印象的。夏にここから、信ちゃんとジージョと3人で納沙布岬の半島を自転車でぐるっとまわったナ。最後は雨に降られたナ。 根室の幹線道路。この先右側が市... 根室の幹線道路。この先右側が市役所。 JR根室駅前。 JR根室駅前。 JR根室本線終着駅。えっ?ポス... JR根室本線終着駅。えっ?ポストが黄色くない? ワッ!きれいなポスト。黄色の初... ワッ!きれいなポスト。黄色の初めて見た。ヨーロッパみたい。 国道243で西に進む。 国道243で西に進む。 登り下りのほとんど無い道だ。正... 登り下りのほとんど無い道だ。正面に見えて来た山は?斜里岳等の山だろうな。快適な道だ、道路も乾いている。
2022年1月29日(土) 午前。明後日知人か女満別空港に到着する。その運転手役をかって出た。急な事だけど。オイラも特に予定はないから「まっ、いいか~」の乗りで。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise