ハルのブログ

e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

行って来ま〜す

欧州の目的地空港はチューリッヒ... 欧州の目的地空港はチューリッヒ空港。いまコロナ明けとウクライナ戦争の影響で、ロストバッゲジ(飛行機預け荷物の紛失)が有ると聞く。・のでその可能性の低い直行便にした。僕の航空券は燃油サーチャージ&空港税など含めて往復約28万円だった。 行って来ま〜す 今回の荷物はこれ。パラグライダ... 今回の荷物はこれ。パラグライダー2機+衣類+機内持ち込みザック。自転車が無いから楽勝だ。 成田空港内食堂で朝食。お茶漬け... 成田空港内食堂で朝食。お茶漬け。 ゲ~!スイスフランが164円!... ゲ~!スイスフランが164円!ユーロが160円!3年前に比べて随分円が弱い。僕の意識では、ユーロ130円スイスフラン120円なのだが・・。 行って来ま〜す 搭乗機。ボーイング777だ。こ... 搭乗機。ボーイング777だ。この乗り物が、僕をチューリッヒ空港に14時間半で運んでくれる。 成田空港離陸後1分で、雲の底に... 成田空港離陸後1分で、雲の底に到着。今から雲中飛行だ。
2023年6月20日(火) 3年ぶりのヨーロッパ旅だ。なんか旅の感覚が戻っていない。初めての海外旅行の様に、旅の様々な様子が脳内で画像にならない。ドキドキ。

成田空港出発前日の千葉県観光

写実絵画のホキ美術館。久しぶり... 写実絵画のホキ美術館。久しぶり、3年ぶり?かな。東京都内に住む二人の仲間をピックアップし、1時間チョイで美術館到着。 ホキ美術館外観。絵はがきから。 ホキ美術館外観。絵はがきから。 今日のホキ美術館。ここは建物か... 今日のホキ美術館。ここは建物からしてユニークだ。 美術館の玄関へ。美術館のエント... 美術館の玄関へ。美術館のエントランスも大切な所だ。これから出会う作品への期待感を押し上げてくれる時間だからね。 玄関 玄関 展示室。展示の仕方もユニーク。... 展示室。展示の仕方もユニーク。通路に何気なく飾られた感、あり。作品の撮影禁止。とょっとだけお許しを、保木博子館長さん。 三重野慶「ひかりのはなし」20... 三重野慶「ひかりのはなし」2022年。今回展示作品の8割は以前に出会っている。これは初めて。いいね!「今日の1点」はこれで決まり。 島村信之「コントラポスト1」2... 島村信之「コントラポスト1」2020年。島村の同様な作品は2点知っている。これは初めて。上手いね。以前聞いたことがある・・「レースを描くのは難しいねんですよ」と。写実絵画の画家達はその難しさに挑戦している所があるね。水の入ったガラスコップ、レモンやザクロ、川の流れ、僕はそれを観て驚くのだ。 展示室。博物館や美術館は月曜日... 展示室。博物館や美術館は月曜日定休日が多い中、ここは今日の月曜日は開いている。静かに鑑賞は出来るのもここの美術館の魅力。 美術館のレストラン=好き。特に... 美術館のレストラン=好き。特に、魅ここは。料理はもちろんだけど、客対応が好きだな。ちとお高めだけど(ランチ定食3850円)ランチはここで。冷たいコーンスープ。魚介のサラダ。二人の仲間はワインをご注文。僕は運転手。 魚介のラザニア。メニューを見て... 魚介のラザニア。メニューを見てもどんな物が来るのか、どんな味なのか想像出来なかった。・・いいね!美味い。 デザートはメロンソルベ。 デザートはメロンソルベ。 ホキ美術館から20分ドライブで... ホキ美術館から20分ドライブで九十九里の白里海岸。北風が強いね。風紋が出来ている。 成田空港出発前日の千葉県観光 ひこうきの丘。「ここは世界のと... ひこうきの丘。「ここは世界のとなり町」・・いいね!このコピー。 懐かしいボーイング747型機。... 懐かしいボーイング747型機。上海からの便。 今日の晩御飯はこれ。今夜泊まっ... 今日の晩御飯はこれ。今夜泊まったホテル売店で買った。
「動画」総二階建てのエアーバス380型機が降りて来た。ドバイ空港から到着。エミレーツ航空。
2023年6月19日(月) 明朝、成田空港出発だ。それなら今夜は成田空港近くのホテルに泊まるのが僕流だ。飛行機の搭乗手続に遅れることはないし、一日前から旅気分になれる。・で、それなら今日は千葉市のホキ美術館へ。