Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ホーハーカッセン(アッペンツェル)を飛ぶ 2

thread
ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ...

People Who Wowed This Post

ホーハーカッセン(アッペンツェル)を飛ぶ

thread
ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ... ホーハーカッセン(アッペンツェ...
2019年7月18日(木)午後

People Who Wowed This Post

アッペンツェル(スイス)に移動。

thread
パズルの荷物積み込み。 パズルの荷物積み込み。 N氏が昨日ターンハイムを飛んだ... N氏が昨日ターンハイムを飛んだ風景 同上。 同上。
2019年7月18日(木)

People Who Wowed This Post

石畳 フォンテンにて

thread
美しい!どうして?こんなに?こ... 美しい!どうして?こんなに?これは歩道部分で幅が狭いけど、教会広場なんて、ため息がでるほど美しい。 主道路脇の歩道の石畳を、二人の... 主道路脇の歩道の石畳を、二人の職人が石畳を修復中。その技に見入ってしまう。僕はいつも職人の手元を見るのが大好きだ。この二人は、笑いながら話をしながらも一時として手は止まらない。
ヨーロッパに来て、感心するのは、石畳の美しさだ。

People Who Wowed This Post

フォンテンの夕食

thread
流石ドイツ。この町にも大型ビヤ... 流石ドイツ。この町にも大型ビヤガーデンが数軒あります。ドイツ語でもビヤガーデン、って言うんですね。ここはドイツ鉄道フォンテン駅前。ホテルから徒歩25分。注文したビールがテキパキと運ばれて来ます。ビールの種類は豊富。費用対効果のとても良い店でした。相席は気持ちの良い英語の出来るドイツ人+スイス人。 今晩の主菜はこの、ピリッと辛い... 今晩の主菜はこの、ピリッと辛いソーセージ+ザワークラウト+ジャガイモ。 お店の入り口。 お店の入り口。
ビヤガーデン

People Who Wowed This Post

フォンテンのお宿

thread
フォンテン滞在中の、アパートメ... フォンテン滞在中の、アパートメント・ホテル。ランディングから車で7分。 フォンテンのお宿 どのお部屋もテバルコニー付き。 どのお部屋もテバルコニー付き。 ホテルの前は、広々とした採草地... ホテルの前は、広々とした採草地。ここに降りたいけど、ダメです。これは日本式で言えば、水田と同じ、作物を作る土地です。 この地方で、ベッドが完全に分離... この地方で、ベッドが完全に分離したツインルームに出会うことは少なく、それでもマットレスと掛け布団は別々だから有り難い。 フォンテンのお宿 台所も付いている。冷蔵庫も。冷... 台所も付いている。冷蔵庫も。冷蔵庫付きは珍しい。 フォンテンのお宿
Pfronten これが滞在地の地名。ドイツです。東に10分車で走ればオーストリア、南に15分走れば、やはりオーストリア。Pfronten この発音がなかなか頭に固定されない。ホテルのおじさんに訊ねた、発音を。そしたら僕の耳には「フォンテン」と聞こえる。

People Who Wowed This Post

ターンハイム(オーストリア)を飛ぶ2

thread
ターンハイムの中心部上空。その... ターンハイムの中心部上空。その先がランディング。 ランディングはお花畑状態の草原... ランディングはお花畑状態の草原。降りた瞬間、お花の香りが強くした。 谷風が入ってきた。ランディング... 谷風が入ってきた。ランディングがメッチャ広い。 9歳のお嬢さんが、パラグライダ... 9歳のお嬢さんが、パラグライダーに初めて触っています。先生は南アフリカからやって来た旅人、ピーターじいさん。 お嬢さんはフランクフルト在住。... お嬢さんはフランクフルト在住。お母さんはルフトハンザ航空のCAさん。お父さんは会社員。去年家族4人で東京に来た、って。只今10年乗っているキャンピングカーで、2週間のバカンス中。 こちらは一つ年上のお兄ちゃん。... こちらは一つ年上のお兄ちゃん。ピーターじいさんが、ドイツ語で指導中。 谷風が強くなって来て、誰も飛ば... 谷風が強くなって来て、誰も飛ばなくなった。地上練習。 ターンハイムのマンモス君 ターンハイムのマンモス君
2

People Who Wowed This Post

ターンハイム(オーストリア)を飛ぶ

thread
ロープウェイ片道代金15ユーロ... ロープウェイ片道代金15ユーロ+着陸料3.5ユーロ。高度差750mを運んでくれる。 う~ん、いい天気!ロープウエー... う~ん、いい天気!ロープウエー駅から5分の歩き。背後の山、一番左端、つるんとした山の裏側にフォンテンのテイクオフのあ。 ターンハイムのテイクオフ。練習... ターンハイムのテイクオフ。練習生が結構沢山いる。 ロープウエー駅の右上がテイクオ... ロープウエー駅の右上がテイクオフ。 順調にサーマルに乗った。テイク... 順調にサーマルに乗った。テイクオフを見下ろす。 アクセル踏んで、谷渡り。 アクセル踏んで、谷渡り。 後続の仲間もサーマルに乗って、... 後続の仲間もサーマルに乗って、楽しそう。 谷を渡って振り返り、テイクオフ... 谷を渡って振り返り、テイクオフ方面を見る。
2019年7月17日(水) 僕らの滞在地のフォンテンはドイツ。そして今日飛びに行くターンハイムはオーストリア。車で30分。

People Who Wowed This Post

ノンシュバンシュタイン城上空を飛ぶ2

thread
ノンシュバンシュタイン城上空に... ノンシュバンシュタイン城上空に到着。お城の真上からだと、まったく絵にならない、お城だということさえわからない。 お城は僕の肩のところ。 お城は僕の肩のところ。 ノンシュバンシュタイン城を上か... ノンシュバンシュタイン城を上からこんにちは。 お城の真上を「取ったら」あとは... お城の真上を「取ったら」あとはさっさと戻るよ。並走して飛ぶのは僕と同じ機体 BGD-Riot を飛ばすM女史。しかしN氏は更に奥の岩山十字架を取って戻って来た。流石だよね。

People Who Wowed This Post

ノンシュバンシュタイン城上空を飛ぶ

thread
ここはロマンチック街道の始点終... ここはロマンチック街道の始点終点のフュッセン隣村、シュワンガウ。そこからこれから飛びに行くテーゲルベルグにロープウエーで登る。テーゲルベルグの山並。画面の中にノンシュバンシュタイン城は見えているよ。 40人乗りのケーブルカーで登る... 40人乗りのケーブルカーで登る。 ケーブルカーから見た、ノンシュ... ケーブルカーから見た、ノンシュバンシュタイン城。このお城は外観がイイね。お城の中には、たいした見るべき物はない(僕の感覚ね)。 テーゲルベルグのテイクオフは、... テーゲルベルグのテイクオフは、北向き、西向き、二つある。これは北向き。 テイクオフして、最初のサーマル... テイクオフして、最初のサーマルをヒットして、テイクオフを振る返って見た。白い建物はロープウエー山頂駅舎。その左側がテイクオフ。 更に高度を上げて、テイクオフを... 更に高度を上げて、テイクオフを見下ろす。お城はこのテイクオフの裏側にある。向こうの右側に、滞在地のフォンテンの山並が見える。 この4機は、全部僕らだよ。 この4機は、全部僕らだよ。 テイクオフ上空+400m、さて... テイクオフ上空+400m、さてお城上空にアクセルを踏み込む。
2019年7月16日(火) ドイツで飛ぶ・・って言ったら、ほとんどのパラ屋さんは「あのお城の上を飛ぶ?」って思われる。だから、近くに来た以上は飛ばねば。しかし、ノンシュバンシュタイン城の真上を飛ぶことは、そう簡単では。この界隈を何度も飛んでいる僕も、お城の真上を飛んだことはない。また飛んでいるパラを見たことも稀だ。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise