ハルのブログ

e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

アッペンツェル二日目

アッペンツェル(正確にはシュウ... アッペンツェル(正確にはシュウェンデ集落)のホテルから車で15分。ヤコブスバド駅からロープウエーで登った所が、クローンベルグ(1663m)。今日午前中の一本は、こっからテイクオフ。 西風対応です。テイクオフの脇に... 西風対応です。テイクオフの脇には、牛さんが・・・。 テイクオフ周辺でしばらく遊んで... テイクオフ周辺でしばらく遊んで・・・前のサーマルも狙ってみよう。背後の岩稜、右端はサンティス(2502m) M6とシグマ8の滑空比競争。 M6とシグマ8の滑空比競争。 当然の事、M6の勝ち。楽しい穏... 当然の事、M6の勝ち。楽しい穏やかな午前中のフライト。眼下の集落がヤコブスバド駅&ランディング。 ヤコブスバド駅の脇がランディン... ヤコブスバド駅の脇がランディング。珍しくランディン使用料2スイスフランをロープウエー駅で徴収された。 今日もピクニックランチ。場所は... 今日もピクニックランチ。場所はホテルに戻って来て、テラスで。 ホテルにピクニックランチに戻っ... ホテルにピクニックランチに戻って来たら、素晴らしいクラシックカーでランチのお客が。向かって左が1928年製、右が1935年製だと。こちらではクラシックカーは展示物ではなく、実際に公道を普通に走っている。
2015年7月22日(水)

スイス・アッペンツェル到着

明日より今日の方が飛行条件は良... 明日より今日の方が飛行条件は良い、との判断から、アッペンツェル到着後、昼食もそこそこにエーベンナルプに上がった。 さあ!空中に飛び出すよ! さあ!空中に飛び出すよ! 意気込んで飛び出したものの、僕... 意気込んで飛び出したものの、僕だけ、あっさりと地上の人に、ヘロ。 アドバンス社のイオタ。これイイ... アドバンス社のイオタ。これイイ機体だネ! エーベンナルプのリフト券。パラ... エーベンナルプのリフト券。パラの方が安い。 アッペンツェルの僕の定宿で。今... アッペンツェルの僕の定宿で。今日火曜日のレストラン部はお休み。なので、僕ら宿泊客の夕食を終えて、ホテル&レストランのオーナー家族は、夕方のドライブに出掛けて行った。なんと余裕の生活だネ。
2015年7月21日(火)
オーストリアのスチューバイタールから4時間のドライブで、スイス・アッペンツェルに到着。

リトルクラウド

リトルクラウドのプロト機。ライ... リトルクラウドのプロト機。ライン長が長め。テスト中らしい。パイロットは、オーストリアのインポーター(輸入業者)のMr.ファビアン。 僕もこのロゴが欲しい!僕の黒い... 僕もこのロゴが欲しい!僕の黒いハイエースに張りたいナ。 僕らの仲間も今日はLC(リトル... 僕らの仲間も今日はLC(リトルクラウド)で飛ぶ。キュンキュン動いて面白い。 泊まっているホテルの上空。飛ん... 泊まっているホテルの上空。飛んでいるのは、リトルクラウドのGT。 偶然にもフランスに住む、リトル... 偶然にもフランスに住む、リトルクラウドの社長、トムが、ランディングで、新型機(グース・キングサイズ)をチェックしていた! トムと記念写真。 トムと記念写真。 向かって右は、オールとリアのL... 向かって右は、オールとリアのLCのインポーター、Mr.ファビアン。左はインストラクターの??。 そのインストラクターの社会の窓... そのインストラクターの社会の窓が開いています。大笑いをした。
ここ、スチューバイタールには、リトルクラウド社の機体が、何羽も飛んでいる。

インスブルック観光

僕にとってはいつものインスブル... 僕にとってはいつものインスブルックだけど、他の仲間にはやっぱり世界遺産の街並みを見てもらわないとね。っという事でノイシュテフトから1時間ドライブでやって来た。ここ数年前から、この手の動かない街道芸人が目に付く。 インスブルック観光 インスブルック市内の無人レンタ... インスブルック市内の無人レンタル自転車ステーション。
2015年7月19日
ノイシュテフトを飛んだ後、インスブルック観光へ。

チロル・スチューバイタール

夕方7時から夕食。場所はオープ... 夕方7時から夕食。場所はオープンエアーのテラスにセッティングをしてもらった。 チロル・スチューバイタール チロル・スチューバイタール チロル・スチューバイタール チロル・スチューバイタール 最後はアイスのデザート。 最後はアイスのデザート。
スチューバイタールでの僕の定宿、そこの夕食。

チロル・スチューバイタール

2015年7月19日(日)

世界遺産の街並みベルン

去年の夏は工事中だった路面電車... 去年の夏は工事中だった路面電車の通り。きれいに工事終了。この通りには二つの時計台がある。両脇にはがん木状の歩道部分がある。そのがん木には地下商店がある。 時計台二つ目。毎時ゼロ分にから... 時計台二つ目。毎時ゼロ分にからくり時計の人形が動き出す。 ベルン駅前の交差点。自転車専用... ベルン駅前の交差点。自転車専用の走行レーンがある。 その自転車専用レーンには、もち... その自転車専用レーンには、もちろん信号も専用。
2015年7月18日(金)
諸事情により、今日はグシュタッドのウイスピルからぶっ飛び、一本の後、ベルンへ。泊まりはベルンからレマン湖畔のヴィルヌーブまで1時間、そこから30分ブドウ畑の丘陵地帯を登った、ヴィラール。本来なら、ディアブレからテイクオフして、そのヴィラールがゴールだった。

XC飛行2日目

今日のタスクは、レンクからグシ... 今日のタスクは、レンクからグシュタッドまで。天気良し、しかし風の強さが適当じゃない。難しそう。 リフトにカウベルがぶら下げてあ... リフトにカウベルがぶら下げてあって、牧歌的な音色をさせる。おもしろい! 大方の予想に反して、高度を獲得... 大方の予想に反して、高度を獲得できた者から次のサーマルポイント移動。 獲得高度1081m、現在の高度... 獲得高度1081m、現在の高度は3037m。前進速度26km。 進路に立ちはだかる2本目の尾根... 進路に立ちはだかる2本目の尾根。これを越えるとき、ローター域になるから出来るだけ高く、この尾根を越えたい。 三本目の尾根、裏側がゴールがだ... 三本目の尾根、裏側がゴールがだ。もう少し! グシュタッドのランディング上空... グシュタッドのランディング上空。ふ~ぅ!到着。12名中10名が到着。僕を含め、素晴らしい連中だ。 ゴールのグシュタッドは、テニス... ゴールのグシュタッドは、テニスのスイス・オープンの会場。
2015年7月17日(木)
今日のテイクオフはレンク。ゴールはグシュタッド。

XC初日の午後はレンクで

カリパパ運転でテイクオフに登っ... カリパパ運転でテイクオフに登ってきた。ここから担ぎ上げ20分! えっこらえっこら、20kgの機... えっこらえっこら、20kgの機材を担ぎ上げ。 テイクオフした草原を振り返る。 テイクオフした草原を振り返る。 氷河までもちょい!・・・でも結... 氷河までもちょい!・・・でも結局氷河上空フライト、僕は叶わなかった、氷河の表面が見える所までは到達したけど・・・ヘロ。4~5人が氷河上空を飛んだ、凄い! 滝があり、氷河湖もある。氷河ま... 滝があり、氷河湖もある。氷河までもう少し・・・だめだった~ぁ。 氷河の前で、記念写真。 氷河の前で、記念写真。 野生のエーデルワイスを見ること... 野生のエーデルワイスを見ることは、まずない。鉢植えの栽培もの。
2015年7月15日の午後はレンクの中を大きく飛ぶ
#ブログ

XCフライト開始!

三角錐の山、ニーシェンにフニク... 三角錐の山、ニーシェンにフニクラで登る。 狭い山頂には台を張り出して、レ... 狭い山頂には台を張り出して、レストラン&ホテルがある!すごいね。ベルナオーバーランドの峰峰が素晴らしい!泊まってみたいな。 XCフライト開始! この斜面からテイクオフ。 この斜面からテイクオフ。 XCフライト開始! ニーシェンのテイクオフを振り返... ニーシェンのテイクオフを振り返る。 アクセル踏んで、トランジット中... アクセル踏んで、トランジット中。この瞬間が一番楽しい。 ここにランディング。 ここにランディング。
2015年7月15日(水)