Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

台湾パラ飛行ツアー営業活動?・・パラ試乗

thread
もう夏のような雲。平日のフライ... もう夏のような雲。平日のフライト。僕の他に大学生3人+午前中診療を終えたお医者様だけ。今日の獲得高度は1100m。地球が丸く見えました・・・嘘です。 車横付けのテイクオフ。広さも斜... 車横付けのテイクオフ。広さも斜度も申し分のないテイクオフ。 今日はこのBGD社BASEーM... 今日はこのBGD社BASEーMLです。試乗です。・・・僕の印象。「美味しい」です。軽めで乗ったけど、もう一つ小さなサイズ(M)だったらもっと美味しそう。アドバンス社シグマ8の次の機体を物色中の僕に、候補者一番かな? わ~、いいね!これだけクラウド... わ~、いいね!これだけクラウドストリート((雲の道)が出来ていたら、隣のパラエリアまで余裕で行けそう。 でも試乗機で、クロカンフライト... でも試乗機で、クロカンフライトに出掛ける訳にはゆかんでしょう。可能性を味わって、良い子は戻ります。 エリア管理者宅上空を経由して、... エリア管理者宅上空を経由して、ランディング上空へ戻ります。 BGD-BACE-MLに試乗し... BGD-BACE-MLに試乗した後は、自分のグース君でブイブイイ飛んだ。今日の3本目は、このイカロ社のミニグライダー系のアキーラ20。 ファンキーなカラーリング。飛び... ファンキーなカラーリング。飛びの味は、ミニグライダーにしてはマイルド。リトルクラウド社のグースは、乗り手を選ぶけど、このアキーラは誰でも乗れる万人向き。これはこれで良し。僕には向かないけどネ。
平日なんだけど、台湾パラ飛行ツアーの営業、と称して東北に飛びに出掛けた。
営業活動?そんなもん、知らん。飛べるコンディションなら飛ぶばっかりでしょう!
#ブログ

People Who Wowed This Post

上野不忍池の蓮の花

thread
なんとも気高い花だろう。お釈迦... なんとも気高い花だろう。お釈迦様と蓮の花、いったい誰が結びつけたのだろう。思わず花に向かって手を合わせたくなる。 まだ早いか?~・・・一面蓮の葉... まだ早いか?~・・・一面蓮の葉っぱだけが広がる不忍池。・・・見付けた!なんとも嬉しくなる。 蓮の葉の上で、水玉がころころと... 蓮の葉の上で、水玉がころころとすゞやかな音と共に転がる様は、気分良し!(音はしなよ・・・でも音がするように感じる)
2015年6月22日(月)
もうそろそろ蓮の花が咲く頃か?と期待にふくらんで、出勤途中寄り道をして不忍池を覗いてみた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏至

thread
2015年6月22日(月)
今日は夏至、だ。太陽が日本に近づいて来ていたのに、今日から遠ざかって行く。ナンか寂しい気持ちがする。僕の気持ちは一気に冬景色・・・オーバーな・・・ヘロ。
日が長くて、暖かい方がいいな!あなたはどっち?
今日の正午の太陽は、台湾嘉義(チャーギ)上空にあるわけだ、ふむ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

結構飛べた

thread
テイクオフはランチャー台。最近... テイクオフはランチャー台。最近拡張工事が施され、2機セッティングが可能に。「東」と「西」だ。 このエリアのオーナー「Yさん」... このエリアのオーナー「Yさん」考案の「ガチャンコ」パラグライダーが滑り落ちるのをこのハサミで止め、少し引っ張れば開放される。傑作品。これが1号装置。 今日お披露目となった3号装置。... 今日お披露目となった3号装置。考案者のYさん・・・某国ホワイトハウスの正門進入ガード装置の制作&設置にも関わった、工業製品のアイディアマン。 今日は腰が痛いんで・・・・と言... 今日は腰が痛いんで・・・・と言いながら飛ぶのは止めて、15時半からロード自転車を漕いでいた、僕らのエリアの重鎮MMさん。自宅はランディングから自転車で15分。夕食は毎日18時からだって。自転車を漕ぐのはお腹を空かせるため。 背後の丹沢山系は雲なのか、なら... 背後の丹沢山系は雲なのか、ならば「沖」遊びでしょう。と皆、沖を攻める。 東名は越えたよ。全くストレスの... 東名は越えたよ。全くストレスのないランディング場。 鮎釣りの皆様が等間隔で竿を振っ... 鮎釣りの皆様が等間隔で竿を振っている。 ハーメルンの笛を誰が吹いたのは... ハーメルンの笛を誰が吹いたのは誰?みんな浮かれて付いていって、皆、一斉にあえなくランディング。
2015年6月20日(土)
#ブログ

People Who Wowed This Post

郵便ポストの色って赤?

thread
いつも通勤途中で気になっていた... いつも通勤途中で気になっていた郵便ポスト。場所は埼玉県JR川口駅東口。
青いのです!速達専用でもないのに。
それで気になったので、ググってみたら、下記のURLを発見。・・・面白い。
http://w01.tp1.jp/~sr10424393/
2015年6月16日(火)
日本の郵便ポストの色って、赤じゃないの?(一部速達専用に青もあるけど)
世界のポストは、赤、黄、青、この三色にほぼ分かれる。珍しい所ではペルーの白。
http://w01.tp1.jp/~sr10424393/
#ブログ

People Who Wowed This Post

梅雨の晴れ間

thread
私達はこれから空を飛びます! 私達はこれから空を飛びます! 梅雨の晴れ間 よっしゃ~!このミニグライダー... よっしゃ~!このミニグライダー「グース君」で追いかけてあげてやる~ぅ! 梅雨の晴れ間 ランディングしました。山羊さん... ランディングしました。山羊さんが待っててくれました。 「体験」の皆様。これから自力で... 「体験」の皆様。これから自力で空を飛ぶ練習です。 飛びました!! 飛びました!! 練習バーンに、こんなお花が沢山... 練習バーンに、こんなお花が沢山咲いていました。ねじり草?
2015年6月13日(土)
#ブログ

People Who Wowed This Post

骨折記念日と昼ご飯

thread
この料理を「パラボラ料理」と僕... この料理を「パラボラ料理」と僕は呼んでいる。パラボラアンテナの様なザルに野菜やお肉を盛って、鍋で蒸かす(むす)だけ。ポン酢で戴きます。 材料はだいたいこんな物。キャベ... 材料はだいたいこんな物。キャベツ、えのき、人参、豆付きもやし、厚揚げ、豚肉、タマネギ・・・。健康に良さそうで、安くて、早くて、お陰で体重が減ってきた。ルン。
2015年6月10日(水)
今日は時の記念日。60年位昔、僕の人生最初の骨折、大腿骨骨折をした記念日。僕は竹藪の中で竹に登って鬼ごっこをしていた。孟宗竹の先端まで登って竹をしならせて、別な竹に乗り移って鬼から逃げる訳。竹林の中に柿の木があって、それに乗り移った時、枝が折れて僕は地面に落ちて骨折。それ以来何度骨折をしたことだろうか・・・大腿骨、腓骨、尾骨、かかと、指の中指&人差し指&小指、大きな所では背骨。
その記念日。骨折はさておき、ここ3ヶ月の僕の昼食はこれ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

こんな姿で・・・

thread
スクーターで飛びにやって来たK... スクーターで飛びにやって来たKaさん。自宅から40km、これに限ります。とさ。帰り道、渋滞心配なし。
テイクオフは背後の頂稜、中央部にあります。ランディングはここ。
そのKaさんが・・・ありゃ~、... そのKaさんが・・・ありゃ~、ツリーです。お気の毒。ケガはなし。いままさにテイクオフしようとしていたKiさんもテイクオフを取りやめて、4人がかりでツリーラン回収へ。2時間半かかりました~ぁ、ヘロ。向こうの真ん中の山が矢倉岳。その左が金時山。 東風強め。ランディングしようか... 東風強め。ランディングしようかな~ぁ・・・と思ってた所に、カツン!とサーパルヒット。調子良く気持ち良く回して回して、ご覧の高度獲得、テイクオフ(ゴルフ場脇、ちょっとした切り開き)が眼下になった。ルン。遠くに見える黒い山は大山。今日は大山に行って帰って来て、更に矢倉岳を取って戻って来たのは4機かな。やつらは凄いな。 今日の僕の相棒は、ミニグライダ... 今日の僕の相棒は、ミニグライダーのグース君です。多少強めの風の中でも思うように動いてくれます。 海岸線は小田原です。 海岸線は小田原です。 今日、二件目のツリー。なにやら... 今日、二件目のツリー。なにやら皆さん楽しそう。パラの回収最先端のYさんは汗だくです(自分のパラでもないのに回収木登りご苦労様!) 撮影:Y子ちゃん
2015年6月7日(日)
今日は朝からバッチリ天気、ルン。
#ブログ

People Who Wowed This Post

オスプレー接近!

thread
僕らのランディング場。ドドドd... 僕らのランディング場。ドドドdodododo、と低音の爆音・・・と空を見上げれば新聞でしか見たことのない、あの機体ではありませんか!オスプレーだぁ!しかも3機編隊です。機体の大きさとプロペラの大きさと、その飛行スピードが、全部アンバランスで異様に思えた。 オスプレー接近! オスプレーに興奮した後は、いつ... オスプレーに興奮した後は、いつもの「地蔵堂」へのヒルクライム。じゅんチャンとじゅんクンに3分以上の差を付けられました、ヘロ。 ヒルクライムで汗した後は、静岡... ヒルクライムで汗した後は、静岡県長泉町に住む、高校山岳部の仲間、Yと30年ぶりの再会。彼はメッキ工場の社長さん。 お互い、じいさんになったな~ぁ... お互い、じいさんになったな~ぁ、声だけは昔と変わらないもんだな~ぁ、と、お互いの感想。兵庫県浜坂に住む同じ山岳部のSに電話をし、50年ぶりに集まろう、時期は9月、と決まった。
僕らの遊び場にオスプレーの3機編隊が接近
#ブログ

People Who Wowed This Post

僕らの遊び場

thread
先ずはお掃除から。 先ずはお掃除から。 今の時期、植物の生育が早いです... 今の時期、植物の生育が早いです。一週間でこんなにも伸びてきた草を刈ります。 タンデムさんが飛び出します。 タンデムさんが飛び出します。 やっほ~!の叫び声とともに二次... やっほ~!の叫び声とともに二次元の世界から三次元の世界へ。 しかしなかなか上昇成分がありま... しかしなかなか上昇成分がありません。 この河川敷に降ろします。6月に... この河川敷に降ろします。6月に入り、鮎釣りが解禁。ちらほら長い鮎釣り竿を持った釣り人が見えます。 短いフライトだったけど、飛べれ... 短いフライトだったけど、飛べれば皆さん、笑顔です。
僕らの遊び場は、神奈川県M町
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise