Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

繊細加減は如何ですか?

繊細力を「生きづらさ」と捉えて生きていませんか?
まるで昔のわたしのように.。o○
その「生きづらさ」→「生き抜く力」に変えましょう。

大丈夫。あなたならできる!だって私にできたんだから♡

繊細さん、裏の裏は?

thread
繊細さん、裏の裏は?
繊細加減は如何ですか?
 
 
繊細さんって、なんで疲れるの?
繊細さんって、なにが気になるの?
とよく聞かれます。
 
 
で、簡単な例えとしてよくこう答えます。
繊細さんはね、人の心の裏の裏まで考えるの。。。
 
 
非繊細さんは、
「そっかぁ、そうなんだね~。だから疲れやすいんだね~。」
こう言われると、ホッとします🕊️
 
 
鈍感さんは、
裏の裏は表だよ~~!!
 
はい、終了~!
これ、言われたら繊細さんは静かに居なくなります。
 
 
少なくとも。。。
繊細さんの心の裏の裏は表じゃない!
繊細さんの心は1+1=2にならない!
ことの方が多い。
 
 
だからこそ、相手も裏の裏は表じゃないかも?と考えるのです。。。
裏の裏は表だよ~!と見下したように言われることが、
ほんっとに多い!ほんっとに不愉快!なんです。
 
 
でも、争いごとが嫌いな繊細さんは言い返しません。
そ~っと居なくなります。距離を置きます。
 
 
気にするなと言われても気になる。
それが繊細さんです。
自分でもわかっているんです。
だから自分を否定してくる人のそばからはそっと消えます。
だから自分が繊細だと隠します。
 
 
でもこの、裏の裏が表じゃないのは
繊細さんの才能なのです!!
 
 
だから、私は繊細でよかった。
今は心からそう思います🤗
繊細なあなたにもそう思って欲しい。
 
 
思えずモヤモヤするなら。。。
話においでね~!!
 
 
📩コーチングお問い合わせ📩
 
#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise