Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

繊細加減は如何ですか?

繊細力を「生きづらさ」と捉えて生きていませんか?
まるで昔のわたしのように.。o○
その「生きづらさ」→「生き抜く力」に変えましょう。

大丈夫。あなたならできる!だって私にできたんだから♡

繊細さんの、ことば選び📚

thread
繊細さんの、ことば選び📚
繊細加減は如何ですか?
 
 
繊細さんは人の悪気のない言葉に傷ついています。
悪気がないこともわかっている。
そして、悪気がないから傷つくんだ。
 
 
悪気のある言葉には意外に傷つかない。
だって相手に悪気あるんだから(笑)
 
 
むしろ悪意をもっている相手の背景を気にかける
 
 
********
何があったの?
何に苦しんでいるの?
何があなたにそんなこと言わせるの?
言ったあと、あなたが後悔しないの?
私はそっちの方が気になるよ.。o○
私に何かできることある?
あなた自身を傷つけないで、お願いだから。。。
********
 
 
こんな思考が働くんです。
だから普段から些細な言葉えらびを意識してます。
 
 
********
☘ごめんね→ありがとう
☘わざわざありがとう→お気遣いありがとう
☘苦労してきたんだね→頑張ってきたんだね
☘気になるんだね→気にかけてるんだね
********
 
 
些細なことなんだけど、些細なんだけど、ね。
ちょっとしたことで傷つくから、気をつけたいんだ。
 
 
傷ついた言葉はメモしてる。
根に持つためではなく(笑)
人に使わないためにね😉
 
 
嬉しかった言葉、キュンとした言葉もメモしてる。
自分も使えるようになりたいから♡
 
 
気をつけなきゃって意識してるんだ。
もちろん、できないこともある。
できないときは、自分の心に余白がないとき。
 
 
だから余白も忘れないようにしておきたいんだ♡
こんな自分が好きなんだ🕊️
 
 
え?めんどくて関わりたくない?
うん、ありがとう😉
私もそんなあなたと関わりたくない👋
 
 
これが私だ♡
 
 
心の余白を大切にしたい、ことば選びを意識したい。
そんなあなたに会える日を楽しみにしてます☆彡
話にきてね🕊️
 
📩コーチングお問い合わせ📩

 

#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise