Search Bloguru posts

♡繊細力は生き抜く力♡

https://en.bloguru.com/asacoco

freespace

\ストレングスファインダー/
最上志向・共感性・慎重さ・適応性・戦略性


🧡HSS型HSP/アダルトチルドレン/発達障がいグレー💚
これらがごちゃ混ぜの。。。
グレーな世界に生きるカラフルな繊細さんの大ベテランです。


繊細さん、スイッチといえば。。。

thread
繊細さん、スイッチといえば。。...
繊細加減は如何ですか?
 
 
繊細さん専属コーチとか名乗っておきながら、
こんなこと言うのもアレなんですが。。。(笑)
 
 
繊細さんにオススメしたいのは、
コーチングセッションを受けることより、コーチングを学ぶことです。
 
 
答えの出ない1人反省会が、セルフコーチングで答えを自分で出せるようになる😉
もちろん、コーチをつけることも大切です。
 
 
♡第三者に話を聴いてもらう
♡第三者からフィードバックをもらう
♡第三者と一緒に考える
♡第三者に伴走してもらえる安心感
♡第三者に宣言する
♡サードプレイスとなる
 
 
メリットはたくさんあります!!
私自身も、定期的にセッションを受けております✨
 
 
でもね、コーチングは問いかけの作業があります。
これね、結構疲れます。
私自身、問いかけられたくない時はコーチが集まる場所にはいきません。
 
 
また、「今日は問いかけないで聴いてほしい」とコーチにお願いする日もあります。
 
 
もしあなたが、今日は問いかけられたくない、ちょっと疲れている、
そんなときは、遠慮なくご希望をお伝えくださいね💞
 
 
そして、普段から私はコーチングスイッチのオンオフを切り替えるようにしています。
 
 
セッションじゃない場で、軽はずみに問いかけてくる人がいる。
いちいち「その心は??ね、ね、その心は~??キャハハ」とバ〇みたいに。。。
(あ、特定の人を思い浮かべちゃったスミマセン…。とりみだしました💦(笑))
 
 
たとえ相手がコーチという人でも信頼関係を築いていない人の問いかけに、
答える気はない。
 
 
繊細さんって、そもそも、質問嫌いな人が多い。
私は、日常生活では質問されるのもするのも大っ嫌いです!!(笑)
 
 
聴き方に関してはスイッチを入れっぱなし!
問いかけに関しては、スイッチをオンオフ!!
 
 
こんな感じで生きてまーっす!
これが私です、よろしくね🕊️
 
📩コーチングお問い合わせ📩
 

#HSP #コーチ探せる #生きづらさ #繊細さん #繊細さんの生きるヒント #繊細さん専属コーチ #繊細力

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise