Search Bloguru posts

Ayaのブログ

https://en.bloguru.com/aya

freespace

clubhouseで起きてるよー、いってきます!って声を発するっていい!

thread
clubhouseで起きてるよ...
私もclubhouseデビューしました。
昨日今日と朝活に参加しましたよ。
今日は朝5:30からの朝活に参加しました。
昨日は起きれなかったんですよね。
今参加しているオンラインプロジェクトの長谷川裕美さんの朝活でしたので、
寝起きでも安心して参加できました。15分間の朝活ですが、
起きて、

おはようございます!

と声を発することで目が覚めました♫

昨日はブログル仲間の坂本先生の朝活に参加しましたよ。
仕事に出かける前の数分の参加でしたが、先生に
いってらっしゃ〜い!
って送り出していただいて、
今日も仕事頑張ろうって思いましたよ。
clubhouseの朝活いいかも♫
#clubhouse #朝活

People Who Wowed This Post

シュクメルリ鍋、美味しいね!

thread
シュクメルリ鍋、美味しいね!
気になっていたシュクメルリ鍋食べました♫

私がシュクメルリが気になってたのは、
とあるブロガーさんがジョージア料理店で食べた激うま料理がなんだったか思い出せない的な記事があって、それがシュクメルリじゃないってことで、

シュクメルリ??
シュクメルリっていう初耳の料理が気になりだしたんですよね、そして、松屋で食べれるということを知って、食べに行ってみたんです。

チーズが乗った洋風鍋で美味しいですね!
ジョージアは馴染みの無い国ですけど、
日本人の口に合うグルメがたくさんあるようです。

食べ物が美味しい国ジョージア、気になります♫





#シュクメルリ

People Who Wowed This Post

自分との約束を守れた♡

thread
今日は124年ぶり2/2の節分... 今日は124年ぶり2/2の節分
ですので、いつもはやらない豆まきして年のかずだけ豆を食べました。
ブログを見てくださりありがとうございます。

ブログル始めて3カ月経ちました!

私は文章書くこと苦手、発信苦手。
今までブログやっても数年で3回くらい発信したくらい!そんな感じでした。

コーチングスクールの坂本先生の広告のないブログルを始めよう!
のFacebookグループに入ったのですが、ブログの発信は続かないない自信がありました!!

けれども、こういう私が3カ月毎日発信することができました。

それは自分への挑戦、
できないと思うことやってみようよ♡
という自分との約束を守る為。

頑張らないブログのブログルといわれてますが、
ちょっと頑張りました♫
頑張れたのはブログルFacebookの仲間と一緒に挑戦してるから、というのも大きかったです。
仲間と一緒だから頑張れる!


ブログを3カ月続けて、
絶対に無理!と思うこともできちゃうかも?
と思うようになりましたよ。

これからもAyaのブログを続けていきます♫
どうぞよろしくお願いします。

Ayaのブログで1番アクセス数の多かった記事♫やりたいことリストが2つ叶った時のことを書いた記事です



https://jp.bloguru.com/aya/389416/52







#コーチング #ブロググル #挑戦 #自分との約束

People Who Wowed This Post

私も舞台に立つ為にコツコツレッスン続けよう

thread
私も舞台に立つ為にコツコツレッ...
日曜日に1月から新たに通いはじめたバレエ教室の発表会を観に行ってきました。
まだ通い始めたばかりですが、発表会前でしたので、2回は小学生の子どもたちと一緒にレッスン受けてました。
お顔を覚えた子もいましたので、プログラムで名前を確認しながら、観ましたよ。

なんだか親目線!
凄く上手でした。

もっと小さな幼稚園の年少さんくらいの子どもたちは、舞台にただ立つだけでも大変だと思うのに、
うさぎさんになってニンジン持って並んだり、動いたり、頑張ってる姿に心の中で、

えらいよーえらいよーって
声援送ってました。

時々違う方向に動いちゃってる子や、
それを注意してくれてる子がいたり、
ちびっこならではの可愛さをみせてくれて、微笑ましく思いましたよ。

発表会、楽しかったな♫


People Who Wowed This Post

時間を有意義に使えた週末

thread
瀬戸内レモンタルタルもこの週末... 瀬戸内レモンタルタルもこの週末に食べたくて♡
好きな感じー
今週末の土日はやりたいことたくさんやれて充実しました!

バレエのレッスン
エステに行く
zoomでスペインのお料理教室参加
手帳にライフビジョンのページをつくる
zoomでブログル3カ月継続おめでとう会に参加
zoomでコーチングの富山校のテキスト勉強会に参加
バレエの発表会を観に行く

こうして振り返るとzoomの恩恵を受けてますね!
距離に関係なく繋がれること、ありがたいです。

People Who Wowed This Post

zoomでスペインを感じました♡

thread
最初の行程 上手にできるかなー... 最初の行程
上手にできるかなー
焦げずに焼けた‼︎ 嬉しいー♡... 焦げずに焼けた‼︎
嬉しいー♡
ワインとおつまみと合わせて食べ... ワインとおつまみと合わせて食べました♫
美味しかったー
夕方からスペイン在住のブログル仲間のふらまっきぃさん主催のお料理教室に参加しました。
先生はスペイン人のカルメン先生♫


ジャガイモと玉ねぎのスペインオムレツをつくりましたよ。

スペインオムレツ大好きなんですが、いつもはカルディで卵を入れてレンジでチンするだけのものを買って食べてました。

私は料理上手くないけど、自分で上手にできたらいいなーと思ってましたけど、
自分でもびっくり!
とっても美味しくできました♡

そして焦げなかった!

自分でつくる卵焼きは焦がしてしまうんですよね、だから焦げずにできたことがとっても嬉しかったです。

ふらまっきぃさんが、カルメン先生のアドバイスを詳しく日本語で丁寧に説明してくださったので、凄くわかりやすく、途中経過も1人ずつカルメン先生がチェックしてくださいましたので、私も無事に完成しました!

カルメン先生の包丁使いは、よく切れる包丁じゃなきゃ怪我するなと思いましたよ。ジャガイモ切るときは通常まな板使わないんですって!
異文化だわー

カルメン先生の歌あり踊りありの料理教室で、スペインを体験できて楽しかったですし、ふらまっきぃさんや、ブログル仲間方ともお会いできて嬉しかったです♡

私のやりたいことリスト100の中にスペインからジブラルタル海峡を渡ってモロッコへ行くというのがあります。

パタタ(ジャガイモ)という単語は今日覚えましたので、スペインに行ったら、役立つかなー♫


#スペイン #異文化交流

People Who Wowed This Post

ハンドクリームジプシーだったけど

thread
携帯用にはこれが可愛いな 携帯用にはこれが可愛いな
仕事柄というのもありますが、冬場は特に手荒れや乾燥が気になります。コロナ禍ということもあり、あちらこちらで、手指消毒もしますしね。

私は毎日何回塗ってるんだろう?というくらい、ハンドクリームがかかせません。
最近はハンドクリームジプシーで、どのハンドクリームを使ってもすぐ手が乾燥してしまう!
と思ってましたが、
色々試した結果、
今はユースキンがいいかも!
と思い、家用、職場用、携帯用ハンドクリームをユースキンにしようと思ってます。


#ハンドクリーム

People Who Wowed This Post

今日はセレンデピティの日♪

thread
何年か前、セレンデピティのこの... 何年か前、セレンデピティのこの看板に惹かれてトゥイーディア を買いました。
セレンデピティとは素敵な偶然に出会うことという意味です。

ハッピーですね♫

そんな予期せぬ幸運に出会うにも、
ぼーっとしてたって、棚ぼたを待ってたって出会えない気がしました。

やっぱり偶然といっても、自分から行動してからこそ、
そこからつながりができたり、
そして、行動したことで、予期せぬところから幸運がやってくる感じがします。
#セレンデピティ

People Who Wowed This Post

雨降りでも暖かく得した気分

thread
雨降りでも暖かく得した気分
今日は全国的に暖かかったようですね!
私の住む静岡は雨が降りましたが、最高気温18度まであがり、とっても暖かく、雨なのに寒くなくてなんだか得した気分でした。

明日からはまた気温が下がるようですね。明日からまたダウンコート着て通勤します!

People Who Wowed This Post

めざせ鬼ヶ島!桃太郎2021

thread
鬼ヶ島に向かう主人公の私 選ん... 鬼ヶ島に向かう主人公の私
選んだカードはこちら
面白がって楽しんでる、怖いことはないよー
私にとっての鬼ヶ島、チャレンジ... 私にとっての鬼ヶ島、チャレンジングな目標は?
選んだカードはこちら

うまくいかなくても、失敗しても
転んでも挑戦していくぞ!
カードを回転させたら、ちゃんとまた地に足がついたぞ。また立ち上がれると発見!
目標を妨げているものは? 選ん... 目標を妨げているものは?
選んだカードはこちら

できるかなー
どうかなー

恐れのカード
左だけ見てるけど、右も見たらどお?成功のイメージも大事では?
と気づきました。
視野が狭くなってると、この写真の首に巻いてるものを自分で締めて、自分を苦しめちゃうんじゃない?
と思いました。
お宝のカードとして私の元にやっ... お宝のカードとして私の元にやってきた
カードはこちら
このカードを見て達成感かなって思いました。
一生懸命取り組んで達成感を感じてる。それが財宝かな
今夜はpoints of you®︎のワークショップに参加しました。
桃太郎になって各々の鬼ヶ島をめざすというものでした。
恐ろしい洞窟にこそ宝が眠っているのなら、鬼がいてもやってやろう!
チャレンジングな目標に向かおう!という気持ちになりましたよ。
私にとっての鬼ヶ島(目標)はやったことないけど、挑戦できる機会に全集中する
かな
#ポインツオブユー #桃太郎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise