Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

Blog Thread

  • ベリーズで土地を購入!

ベリーズで土地を購入!

thread
今回はベリーズのコロザルに移住... 今回はベリーズのコロザルに移住を決めてから土地を買うまでのお話です。 移住を決めてから2回ベリーズに... 移住を決めてから2回ベリーズに来て数件土地を見ましたが、この土地に一目惚れ😍
土地の条件は、広くて静かで水辺!
ぴったり!
水辺といっても海辺の土地は高価... 水辺といっても海辺の土地は高価で買えません。
なのでラグーン沿いの土地にしました~!
ラグーンとは、外海から隔てられた水深の浅い水域のことで、このラグーンはカリブ海へ繋がる川を上ったところにあります。
水はちょっとしょっぱいけどほとんど淡水でした😜
周りにはマングローブが自然に生... 周りにはマングローブが自然に生い茂っています。 土地の横は国有地の湿地帯です。... 土地の横は国有地の湿地帯です。
たぶんずっとこのままだと思うので、ずっといい景色が見れるでしょう~🌳
ベリーズで知り合った親切な方が... ベリーズで知り合った親切な方がクルーザーで海から川を上って土地を見に連れて行ってくれました。
コロザルの街から30分ほどでした。
いつかクルーザーを買って家からカリブ海の島に行ったりしたいな~😚
ラグーン側から見るとこんな感じ... ラグーン側から見るとこんな感じです。
水辺に草が生い茂ってるのを取り除けば広い水辺になるでしょう~!
蓮と小魚発見! 蓮と小魚発見! 土地の境界線の印にマングローブ... 土地の境界線の印にマングローブ発見!
育つかな~?
私の夢は沖縄の離島に住むことでした。
旦那の夢はベリーズに住むことでした。
結婚後、一度ベリーズのコロザル(旦那のおすすめの地域)を訪れてみて、なんか雰囲気が沖縄の離島に似てるなーと思い、じゃあここでいいじゃん~と移住を即決しました😁
 
水辺の広い土地を買って野菜や果物を育てたり、釣りをしたりしたいなーと思って土地探しを始めました。
 
探し始めてから、現地でいろんな人に話を聞いて、いろんな情報をもらったり助けていただいたりで、けっこうすぐに土地が見つかりました🌺
ベリーズにはアメリカ・カナダ・ヨーロッパからの移住者が多く、土地を探してると言うとクルーザーで見に連れて行ってくれたり。
南国ってゆったり平和で人がとても親切です。
 
ちなみにこの土地に決めたのが2022年の10月で、移住したのが1年後の12月。
1年ちょっとで移住まで果たせました🎉
 
今回は移住を決めてから土地を買うまでのお話でした。
#移住

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise