Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

きゅうりと言われた何か

thread
ファーマーズマーケットで売って... ファーマーズマーケットで売ってたこれ。
何か聞いたらCucumberだって言うので買ってみた。
きゅうりにしては大きいし丸いです。
切ってみた。 瓜? 食べてみた... 切ってみた。
瓜?
食べてみたらほんのりきゅうりっぽい味がします。
え?きゅうり?
何なのか分かりませんが、困った... 何なのか分かりませんが、困ったらとりあえず漬物にする私😁
お醤油とお酢と砂糖で漬けてみます。
鷹の爪が無いので、代わりにハバ... 鷹の爪が無いので、代わりにハバネロをちょびーーっとだけ入れました🌶️
辛いのは苦手なので黄色い方にしました。
オレンジは激辛です🌶️
次の日にはいい具合に漬かってま... 次の日にはいい具合に漬かってました。
ちょっぴりピリッと辛くて美味しい😋
ベリーズでは今まで見たことが無い不思議な野菜やフルーツが売られています。
今回のこれ、Cucumber(きゅうり)だと言われたけど信じられなくて、その辺にいたお買物中のおばさんにも聞いてみたら、きゅうりよって・・・。
 
半信半疑で買ってみました。
切るときゅうりっぽい。
育ちすぎたきゅうりか瓜なのかは謎です。
 
生ではいまいちだったので、お漬け物にしたら美味しかったです😋
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise