Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

家の設計が始まった

thread
建築家から設計図始めてるよーっ... 建築家から設計図始めてるよーって写真が届きました。 こちらが私が送った「こんな感じ... こちらが私が送った「こんな感じでお願い。でも無理だったら言ってね。」の図。
いよいよ小さいワンルーム2軒の建築始動です!
建築は以前見に行った、メノナイトの建築家に頼むことにしました。
若いお兄ちゃんですが、他の建築家と比べて安いし、フットワークが軽いし臨機応変!
何軒か家を見せてもらいましたが、いい家を建てていたので決めちゃいました。
 
洪水対策で、1軒は9フィート(2.7m)の高さ、もう1軒は3フィート(0.9m)の高さに底上げします。
ようするに高床式住居ですね。
 
ちなみにメノナイト建築は、家をリモートで建ててから大きなトラックや船で家を運んで持ってくるのが通常ですが、うちの土地に入るのにゲートがあり、狭くて家が通れそうにないので、半分リモート+半分現地での作業になりました。
 
建築家のお兄ちゃんから設計図始めてるよーって写真が届いたのですが、ちゃんと希望を取り入れてくれているようです😊
設計図ができあがるのが楽しみです!
#移住

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise