Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

手工芸職人マーケット

thread
Artisan Market(... Artisan Market(手工芸職人マーケット)が開催されたので行ってきました。
主催のMalMalさんはオーガニックのスキンケア、ヘアケアやサプリメントなどを販売。
商品全部気になるー😍
10店舗くらい手工芸のお店が出... 10店舗くらい手工芸のお店が出ていました。 ハンドメイドの陶器のお店発見! ハンドメイドの陶器のお店発見! 山に行って土を取ってきて陶器を... 山に行って土を取ってきて陶器を作っているそうです。 Jipijapa palmとい... Jipijapa palmという草を編んで作るマヤの工芸品のお店。
森にJipijapa palmを採集に行き、茹でて乾燥させてから編むそうです。
手作りのバッグ屋さん。 手作りのバッグ屋さん。 オーガニックの石鹸屋さん。 オーガニックの石鹸屋さん。 絵画もありました。 絵画もありました。 はちみつ、ティー、リップバーム... はちみつ、ティー、リップバーム、Gob treeのクレンジングマスク買っちゃいました。
Gob treeはシミ、毛穴ケアなどにいいそうです。
小さじ1杯分のGob treeの粉をハチミツ小さじ2杯分くらいと混ぜて顔に塗り、10分くらいおいて、マッサージしながら洗い流すと肌がつるっつるになります。
陶器たくさん買っちゃった。 う... 陶器たくさん買っちゃった。
うちにあまり食器なかったのでうれしい。
Jipijapaの小物入れとヘ... Jipijapaの小物入れとヘア飾りも買っちゃった。 ポーチとターメリック石鹸も買っ... ポーチとターメリック石鹸も買っちゃった。 ココナッツの殻に入った蘭の寄せ... ココナッツの殻に入った蘭の寄せ植えも買っちゃった。
咲くとチョコレートの香りがする蘭も入っているそうです。
楽しみ😊
コロザルの中央公園でArtisan Market(手工芸職人マーケット)が数ヶ月に一度くらい開催されているようです。
前回は見逃しちゃったのですが、やっと行ってみました。
 
ローカルのお店を応援したいので、たくさん買うつもりで行きましたが、やっぱりたくさん買っちゃいました😁
 
ハンドメイドのものは温かみがあって好きです。
もっと高いかと思ってたらびっくりするくらい安かったので値段忘れちゃいました😁
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise