Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

スターアップル

thread
スターアップルを買ってみました... スターアップルを買ってみました。
大きさはテニスボール🎾くらいかな。
横半分に包丁を少し刺さる程度に入れて、くるっと一周させて皮に切り込みを入れてから手で半分に割ります。
こっちは種子が付いてない下側の... こっちは種子が付いてない下側の方で、もう半分の茎側には種子がくっついて割れました。
種子があった箇所が星形のようなのでスターアップルというらしいです。
種子はかなり大きめ。 アーモン... 種子はかなり大きめ。
アーモンドより少し小さいくらいかな。
南国のフルーツ、スターアップルを食べてみたらその美味しさに感動🥺
クリーミーで甘くて、マンゴーのような感じです。
甘いミルクのようなものが果肉から滲み出てきててトロッとしていて最高!
 
種子を植えてみようと思います😋
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-15 09:04

スターアップル食べてみたいですね。 ロサンゼルスでも手に入れることが出来るのか調べてみます!

ベリーズのコロザルに何故移住されたのですか?  差し支えなければ教えてください。  m( _ _ )mヾ (@⌒ー⌒@)ノ

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-04-15 12:18

神谷さん、こんにちは~!
スターアップルおすすめですよ!
LAにはメキシコ産のがもしかしたらあるかもしれないですね。

ベリーズのコロザルに移住するのは旦那の夢だったんですが、私も昔の沖縄の離島に似ていて好きなんで、引っ越しちゃいました😆

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-15 13:39

早急なご返事ありがとうございます。 メキシコ人のマーケットに行ってみます。

もう一つ教えて欲しいのはBelizeさんのブログル テーマに気温情報が出ていますがどの様に設定しているのですか?

お時間のある時にでも教えて下さい。  m( _ _ )m

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-04-15 16:14

https://weatherwidget.io/ でロケーション等を設定して埋め込みコードを作ってから、ブログルのオプションの基本設定にあるフリースペース欄に貼り付けました!
「新しいラインを<br />に変える」のチェックを外して、「表示」を選択すれば出ますよ~!

スターアップルあるといいですね!

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-15 16:36

有難うございます。

早速試してみます。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-04-15 20:57

有り難うございました。 ご指示どうりに設定したら出来ました。

こんな事出来るなんてすごいですねぇ!!!

今後とも色々教えて下さい。 (❁´◡`❁)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-04-16 07:33

天気予報出ましたね!
よかったです~😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise