Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

鷹の爪🌶️?

thread
レッドチリペッパーを干してみま... レッドチリペッパーを干してみました。
乾燥させたら鷹の爪になるかなーと思って・・・。
なんか魔除けの飾りみたいにも見えます🤣
2週間後、カラカラになってたの... 2週間後、カラカラになってたので切ってみます。 見た目も味も日本の鷹の爪とそっ... 見た目も味も日本の鷹の爪とそっくり!
ほんのりいい具合の辛さです。
ブロッコリーの甘酢漬けに入れて... ブロッコリーの甘酢漬けに入れてみました。
これやみつき!
ちなみに乾燥させた後の鷹の爪の... ちなみに乾燥させた後の鷹の爪の種を濡らしたペーパータオルで包んでジップロックに入れてたら1週間で芽が出て来ました。
「鷹の爪」って料理にたまに使いたくなるんですが、この辺りでは売ってません。
なので試しにレッドチリペッパーを買ってベランダで2週間ほど干してみたら、あの鷹の爪ができあがりました~🌶️
 
種子も芽が出たので土に植えようと思います。
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise