Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

Blog Thread

土地購入時と比べて

thread
土地を買った時はこんな更地でし... 土地を買った時はこんな更地でした。 だいぶ変わりましたよ〜😊 だいぶ変わりましたよ〜😊 購入時、ラグーン側から見た風景... 購入時、ラグーン側から見た風景。 ちょっと人が住めそうな感じにな... ちょっと人が住めそうな感じになりました😆
2年前に初めてこの土地を見に来た時と、今の風景を比べてみました。
のーんびり建築進めてますが、けっこう変わっていました😆
#移住

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-23 08:27

2年も前から ベリーズの土地を見に来ていたんですネッ
それから 現在に至るだぁ~~ 
新居も 堤防も 出来 何もない敷地から
素敵な風景の敷地 に 変わりましたネッ
しかし 改めてみると スッゴイ広い・・・ (@_@)
何処から 何処まで が 境界線なんだろう? 
なぁ~んて 考えちゃった (笑)
出発後 再度訪れた時 は ココナッツが大きくなり
また 違った風景になっているんだろうネッ ♪
 

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-23 23:43

バンさん、こんばんは〜!
ありがとうございます😊

境界線ですが、土地の角に棒が刺してあって、そこから次の棒までが境界線の印なんだそうです😆
動かしてもバレなさそうです🤣

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-26 09:46

もしかして・・・ そうなのかもなぁ~ っと 思っていたら
やっぱり そこのところも アバウト な 感じだったんだ (笑)
日本のように 登記簿とかは ないんだろうかねぇ~~

大雑把 って 言葉 なんか最近 好きになりました ♪
細々・細々している事に気を取られるのって
なんだか 無駄っぽいような 気になって来ました (笑)

Belizeさんのように ちっちゃい事は気にしない! が 1番! デス

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-08-26 21:05

バンさん、日本にいたら細かくないと怒られちゃいますよね〜😣
ベリーズにも登記簿的な物はいちおうありますけど、まー実際日本と比べたらすごく適当ですよ〜🤣
ほんと国によっていろいろ違いますね😆

でも、このおおらかさ(大雑把さ)って文化だと思うんですよ〜。
普段の生活からそうなので小さい事は誰も気にしないんです。

私はどこにいてもこんな感じなのでどこでも変わりないです🤣

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-08-27 09:57

日本では 先ず 間違っていたら 絶対許されなくて 怒られますネッ
だから 何かを言われる前に チャンとしておかなくちゃ~ って 感じで
日常の社会の中では 早々気を抜く事が出来ないような 気がします
まっ それが 日常になっているので 気にならず 過ごしてた

けど・・・
Belizeさんの 話しを聞いていて 思った!
大雑把 は 凄く 良い! と・・・
以前は 大雑把って 抵当とか いい加減とか の 感じで
貴女って大雑把な人ネッ って 言われたら ショックを受けたと思うのですが
今なら うぅ~~ん 私は大雑把♪ って 喜んで言えそう (笑)

大雑把 に 生きられたら 本当 楽だろうねぇ~~
日本では とうてい 出来ない生き方かなぁ~っと 思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise