Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ズワイガニ🦀

thread
ズワイガニ🦀
アラスカにいる親戚からズワイガニの脚が大量に届きました。
10lbs(4.5kg)くらいあります😊
冷凍庫が🦀だらけです😆
 
どうやって食べようかな😋
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-09-18 07:10

これはもうBBQグリルで焼きカニ祭りですね!😄

そう言えば日本でも、天然ガスパイプライン爆発炎上のニュースが報じられていました
ヒューストンって聞くと、なになに?ってなる耳になっています🙂

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-18 19:58

豆腐さん、こんばんは〜!
焼き蟹祭いいですね〜😋

ご心配ありがとうございます🥹
パイプライン🔥やっと消えたようですー😔

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-18 07:39

こんばんわぁ~~ (*´∇`*)/

ズワイガニの脚 4,5kg は 多いです~~ (◎_◎;)💦
また それが 全部 冷凍庫に入るのも またまた すごぉ~~
やっぱり BBQ~ なのかなぁ~~ 焼いて食べたら美味しそう♪
鍋も良いなぁ~~ 鍋の後はカニ雑炊! 絶対美味しい!!
カニクリームコロッケ とか? クリーム煮にしても良いなぁ~
ズワイガニ・・・ 色んな美味しい物に変身してくれそう +゚*(〃∇〃)*゚+
どぉ~んな美味しい物に変身するのか 楽しみぃ~
近かったら・・・ 豆腐さんと一緒に ご馳走になりにいくんだけどなぁ~(笑)

ヒューストのニュースが飛び込んできました
SUVが突っ込んで 天然ガスが爆発 と 言っていました
テロではない との事だったので 一先ず安心
自然災害も怖いですが 事件事故も怖いです
充分 気を付けて生活 して下さいネッ ('∇^d)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-18 20:13

バンさん、こんばんは〜!
ホントに近かったら🦀お裾分けしたい〜😆
大量にあるので何にでもポイポイ使っちゃおうと思ってます😁

パイプラインの炎上収まったようですー。
ありがとうございます😊
実はバンさんと豆腐さんのコメントを見て初めて知りました😆

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-09-19 09:29

こんばんわぁ~ "((∩´︶`∩))"

あれれ~~ パイイブラインの事故 
現地にいて 知らなかったぁ~~??
ヒューストンでは ニュースにならなかったのかな?
・・・・・
アッ! そっかぁ~ ニュース見ない! って 言ってたねぇ~
だから 知らなかったんだ (笑)💦

ラジオでニュースを聞いていて ヒューストンって言ったので
耳ダンボ で ニュースを聞いていたら
天然ガスが爆発 テロか!? とか 言っていたので
思わず えぇ~~~!?? テロ~~ っと ビックリしました が
テロではなく 車が突っ込んで爆発した模様 と 言ったので
一先ず ホッ! と しました

多分 豆腐さん も ヒューストンで・・・ っと 聞いて
エッ!? と 思われたんでしょうネッ
まさかの 日本居住の2人がニュースを聞き ビックリして
ヒューストンの住人が知らなかった って これまた うけるぅ~~
まぁ~~ 大事にならなくて 良かったデス ❤*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤ ホッ

ズワイガニ は ズワイガニだけでも 美味しいので
ドォ~ンな料理にも使えそう グッ! ( *˙︶˙*)و
美味しいズワイガニ で ご主人と美味しいお酒 を 楽しんで下さいネッ (*´˘`*)♡ 

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-09-20 21:20

はい!ニュース見ないし、SNSもやらないので、世間知らずな生活を自由にやってます😁
なんとかなるもんです😆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise