Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • 【 日常のあらゆるシーンで活躍するコーチング 】

【 日常のあらゆるシーンで活躍するコーチング 】

1 tweet
thread
【 日常のあらゆるシーンで活躍...
こんにちは、コーチ探せるサポーター加藤雄一です。


10月になりましたが、急に師走なみの寒さになりびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!!

木々が一気に赤みを帯び確実に秋が訪れているのを感じさせてくれています。

あぁもうすぐ雪が降るのね…(笑)



それでは本日は「日常のあらゆるシーンで活躍するコーチング」と題してお伝えさせていただきます。



普段、感情に振り回されて疲れてしまうことありませんか?

私自身日常の多くの場面で、ムッとしたり悲しくなったり楽しくなってみたり、様々な感情が湧き起ります。

以前は自分らしさを見失った行動をして後悔してみたり、関係が悪くなったり悩ましい出来事も少なくありませんでした。

感情はその時の解釈だったり大切にしている価値観と相互に関係し合っているので、複雑に絡み合った感情が湧き起こり、自分自身ではどうにも片付けられないことが多々ありました。

ひととの関係の中で摩擦があったりすると、なおさら心がすり減っていきます。



しかしながら今では、そんな気疲れするような場面でこそコーチングが大いに役に立っていると、声を大にして皆さんに伝えたいです(笑)



たとえば以前はこちらの言いたいことだけをひたすらわかってもらおうとしたり、相手の言っていることを否定的にとらえては場の雰囲気が悪くなっていくことをひしひしと感じていたものでした。

それがコーチングを活用できるようになった現在では、コーチングのスキルを発揮して言葉に隠されている本当のニーズを探ったり、会話を整理して特に訴えていることが何なのか見つけ出したりと、良い雰囲気で会話を進められるようになりました。

それはコーチングが一方的ではなく、常に協働関係の中で円滑に人間関係が育まれる実践的なコミュニケーションスキルだからこそだと実感しています。

不快のなるような状況が少なくなると、気疲れすることも減っていきますよね(笑)

自分自身が気持ちの良い態度でいられるようになると、自然と相手も周りも心地好い雰囲気へと変わっていくことに気がつきます。



コーチングが広まって世界中が笑顔で包まれるようになったらいいなと、私自身強く願っています(*’ω’*)



コーチ探せるにはユニークで多種多様なコーチが現在350名!登録されています。

日常のあらゆるシーンで活躍するコーチングを、ぜひ一度ご体感ください!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

ますます寒くなりますが、コーチ探せるはこれからも一層エネルギッシュに活動してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

コーチ探せる加藤がお届けしました。

│˙꒳​˙ )ノ
_________________________________________
コーチ探せるは、コーチ活動の一歩を応援しています。

■コーチ探せる登録のご案内
https://www.c-sagaseru.com/requests/intro

■セッション手数料なし
コーチ探せるは、セッション料金の手数料はいただいていません。
ご自身の設定の金額でのセッションが可能です。

■掲載料
月々980円(税込み1078円)で、オンライン広告・紙媒体広告などの
プロモーションでコーチの認知度をあげるサポートをしています。




■コーチ検索サイト「コーチ探せる」
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
https://www.c-sagaseru.com/pages/contact

■You Tube
コーチが語る、コーチング事例やコーチとしての経験を5分程度にまとめています。
説明欄の目次リンク(タイムスタンプ)からもご覧いただけます。
コーチ探せるチャンネル

■コーチ検索サイト「コーチ探せる」
コーチ探せるは『コーチ図鑑』。
自分に合ったコーチ(相談相手)を探すための、日本最大級を目指すコーチのデータベースサイトです。
コーチを選ぶ時のわかりにくさ、不安を低減するために詳細条件を指定できる検索機能やレビュー機能など、コーチを探すための独自のコンテンツを提供します。
https://www.c-sagaseru.com/

■コーチ探しは「コーチ探せる」■
https://www.c-sagaseru.com/
#コーチ #コーチング受ける #コーチ探す #コーチ探せる #コーチ検索サイト #コーチ登録 #コーチ選び #プレスリリース #悩み #探す #検索 #相談

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise