Search Bloguru posts

freespace

丁寧に自分を育てる時間を作ろう

1 tweet
thread
丁寧に自分を育てる時間を作ろう


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
成長するためのコーチが探せる!
気軽に相談できる検索サイト
 
コーチ探せる です!
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

こんにちは、コーチ探せるサポーターの加藤雄一です。

前回からすっかり時間が空いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新年度の新しい環境に胸躍る季節ですね!
うまくスタートできるよう一緒に準備を整えていきましょう✨

本日は一粒万倍日+天赦日+寅の日の最強幸運日。
気持ちよい1日を過ごしたいですね♬.*゚


さて今回は「丁寧に自分を育てる時間を作ろう」と題してお届けいたします。



多忙な毎日、日頃からついつい自分を押さえつけ、ひたすら耐え忍ぶ日々を送っていらっしゃる方も多いことと思います。

そんな私も言いたいことを言えず、活かせそうなアイディアを引っ込めたり、誰かの顔色をうかがっては耐え忍ぶ時間を長く過ごしてきました。

そんな時間を過ごしている時というのは「きっとうまくいかない」という超絶ネガティブな思い込みに支配されているんですよね^^;

自分らしさを押し込め自分がどんなことを考えているのか、それは本当に自分の考えなのかわからなくなるほどに苦しんでいると言っても間違いではないと思います。

そんな状況が長く続くと、未来に希望が持てなくなっていきますよね(._."Ⅱ)

何をやっても楽しくない。

誰といても喜べない。

自分は本当はどんなことをしたかったのかも思い出せなくなってしまいます。

「このままでいいの?」

という問いかけすら浮かんでこない、言い換えるととても追い詰められた状態になっているわけです。。。

それでも自分の中の成長の芽というのは、どうにかして伸びたいと思っているわけです。

無理矢理ポジティブ変換しようとする方法もあるかもしれませんが、うまくいかなかった経験をお持ちの方も多いのでは。

自分の準備が整っていないのに急に前向きに振舞えといわれても、それはなかなか難しい技に感じます。

そんな時にまず必要なのは

「丁寧に自分を育てる時間」だと私は思います。

今の苦しい状況も含めて、自分はどんなことを感じているのか、本当は今どうしていたいのか、楽になったらどんな風に過ごしていきたいと思っているのか、素直な気持ちを言葉にしてみる時間がきっと自分に力を届けてくれるはずです。

そのために最も必要なことは、そうです、あなたの話を受け止めてくれる相手の存在ですι(`・-・´)/

ひとりで考えていると堂々巡りになっていたり、思い込みから離れられなくなっていたり、多くの方はうまく考えがまとまらなかった経験をされてきたことと思います。

そこには今の自分を否定していたり、もっともっとと期待ばかりしていたり、ありのままを認められないことも一つの要因かもしれません。

一人きりだと丁寧に自分を育てる時間を作るのも難しい…、そう感じている方もいることでしょう。

そのような方はぜひコーチの力を借りて、今の困難を乗り切っていただきたいと心から思っています。

「コーチ探せる」はこちらから
https://www.c-sagaseru.com/

一人きりで考える時間も確かに大切ですが、自分の世界の外側に目を向けるためには自分以外の力を借りることも必要です。

そこでコーチングの出番です( •̀ω•́ )✧

コーチングでは自分の考えの及ばない思考の外側まで目を向け、丁寧に自分と向き合う時間が繰り広げられます。

丁寧に自分を育てるために成長の芽を育む時間を、ぜひコーチと共に作ってくださいね!

本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

桜の季節がすぐそこまで来ていますね🌸

今年は昨年までと比べて自由度の高いお祭りを楽しめそうな雰囲気✨

ご友人やお仲間の皆さんとの楽しいひと時を味わいたいものです^^

コーチ探せる加藤がお届けしました。

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳
あなたにぴったりのコーチが見つかる!
あなたを探すクライアントと出会える!
「コーチ探せる」へは
@c_sagaseruプロフィールリンクからどうぞ
꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳

_________________________________________
コーチ探せるは、コーチ活動の一歩を応援しています。

■コーチ探せる登録のご案内
https://www.c-sagaseru.com/requests/intro

■セッション手数料なし
コーチ探せるは、セッション料金の手数料はいただいていません。
ご自身の設定の金額でのセッションが可能です。

■掲載料
月々980円(税込み1078円)で、オンライン広告・紙媒体広告などの
プロモーションでコーチの認知度をあげるサポートをしています。




■コーチ検索サイト「コーチ探せる」
お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。
https://www.c-sagaseru.com/pages/contact

■You Tube
コーチが語る、コーチング事例やコーチとしての経験を5分程度にまとめています。
説明欄の目次リンク(タイムスタンプ)からもご覧いただけます。
コーチ探せるチャンネル

■コーチ検索サイト「コーチ探せる」
コーチ探せるは『コーチ図鑑』。
自分に合ったコーチ(相談相手)を探すための、日本最大級を目指すコーチのデータベースサイトです。
コーチを選ぶ時のわかりにくさ、不安を低減するために詳細条件を指定できる検索機能やレビュー機能など、コーチを探すための独自のコンテンツを提供します。
https://www.c-sagaseru.com/

■コーチ探しは「コーチ探せる」■
https://www.c-sagaseru.com/
#コーチ #コーチの皆様へ #コーチング受ける #コーチ探す #コーチ検索サイト #コーチ登録 #コーチ選び #プレスリリース #悩み #探す #検索 #相談

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise