Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

友達を、仲間を、失うということ。

thread
大切な人を、失うということ。
それは、ものすごく悲しいこと。

長くは持たないだろうと思われていた、寝たきりになってしまったおじいちゃんと、ひいおじいちゃん。
笑顔が可愛い、優しいひいおばあちゃん。

死ぬまで生きるだろうと、いろんな人から言われていたのに、
いきなり逝ってしまった、とことんマイペースなおばあちゃん。

すごく、ものすごく、悲しかった。

おばあちゃんについては、まだ1年と少ししか経ってないし、
あまりに突然すぎて、心の準備ができていなかったこともあって、今もまだ悲しい。

でも、同年代の友人を、仲間を失うということは、そういうのとは、またちょっと違うね。

疎遠になってしまった、幼馴染でさえ、そうなのだから。

ついさっきまで、一緒に遊んでいた友達が。
つい昨日まで、一緒に旅をしていた仲間が。

いきなり、逝ってしまったら。
どれだけ、辛いんだろう。

きっと、世界が、真っ暗になる。

こんな、青空なんて。
虚しいだけの、青空なんて。

いらない――。

そう、思うかもしれない。
#夢幻伝説タカマガハラ #小説執筆 #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise