Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • それはとても微かな風のようで

それはとても微かな風のようで

thread
仁の再放送を録画したものを見てたんだけど。
この作品、マジですごいよね。

大河と医療ドラマとSFを掛け合わせて、
より繊細で壮大で素晴らしい作品にしてるの。

タイムスリップものっていっぱいあるけどさ。
主人公がタイムスリップして歴史を変えるとか、よくあるけどさ。

やっぱり歴史は変えられないのか、って嘆きもがきながらも、
主人公が一生懸命に歴史を変えようとする作品はあるけどさ。

なんていうか、これは、ヒューマンドラマだもの。
繊細で緻密なヒューマンドラマが、壮大な歴史の中で動いているの。

そして、実はその歴史も繊細で緻密なんだ。
「バタフライ効果」の積み重ねなんだ。

それまで、「パラレルワールド」の概念って、
よくわかんなかったけど、

これ見て、「そういうことかっ!」って思ったし。

なんていうか、非現実的なことが、単なるファンタジーじゃなくて、
ちゃんと科学の中に落とし込まれているというか。

全てを解明できるわけじゃなくて、
「奇跡」とか、そういう類のことも扱っているんだけど、

でも、何だろう。
緻密であるが故の壮大さがあるというか。

とにかくすごいと思う。

この演奏もマジでヤバイっ!!!
泣くっ!!!



#動画探索 #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise