Search Bloguru posts

猫の揺りかご Blog

https://en.bloguru.com/catscradle

freespace

Blog Thread

  • 愛と勇気と責任と

愛と勇気と責任と

thread
「学校に行かない」少年ユーチューバー「ゆたぼん」に夜回り先生がエール「救われる子がたくさんいる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/06d93ae59720c8c60510acc97dc8d4f824d2675e

水谷先生のコメント、

安易で無責任な擁護だという
声もあれば、

エールというよりもむしろ、

痛烈な皮肉だという
声もあって、

まさに賛否両論、
様々な意見があるけれど。

私自身はやっぱり、
エールなんじゃないかなぁと。

まるで鞘に収まった真剣のように、
真綿に包まれた十字架のように、

あたたかくも重たいエール。

それと同時に、

怒りのあまりに抜き身の剣を
突き立てたり、

心配の余りに
泣き喚いたりする外野陣に、

冷静になりましょうと呼びかけている。
そんな気がする。

この「エール」をどう捉えるのか、
どう受け止めるのかは、

あくまでも本人次第。

るろ剣の剣心vs宗次郎のシーンを
思い出しました。

ーー厳しい人だな……緋村さんは。
簡単に答えをくれないなんて、
志々雄さんよりよっぽど厳しいや……ーー

#アニメ #雑記

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise