コントロールできるものとできないもの

自分自身がコントロールできないことに「ああだこうだ」と思い悩んでいると、どんどん時間が無くなっていきます。

「タイムマネジメント」
誰もが平等に与えられている24時間

起こるかもしれない事故のこと
人からの評判
うわさ話
過去の失敗

確かにすごく気にはなりますが、自分ではどうにもならないことなんですよね。

ならば、

今日何をするのか
人とどう付き合うか
学校の成績
今日どんな仕事に時間を使うか

自分で変えることができる事を考えて時間を使った方が有効じゃないですか?

自分が与えられた時間や自分が持っているエネルギーをどう使うかで、今後の自分が大きく変わります。

過去や他人は変えられない
未来と自分は変えられる

自分自身の考え方をコーチングで変えてみませんか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
銀座コーチングスクール認定 : 心斎橋校(堺教室)講師/認定コーチ
日本スポーツコーチング協会認定 : スポーツコミュニケーションアドバイザー
JADA協会:SBT(スーパーブレイントレーニング)2級コーチ
夢実現サポートコーチ 村井 大輔
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

#SCAC #コーチング #スポーツコミュニケーション #子育て #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account