Search Bloguru posts

freespace

手作りちぎりあんぱん

thread
手作りちぎりあんぱん
週末、冷凍庫にずっとあった手作りあんを消費すべく、ちぎりあんぱんを作りました。
 
天然酵母のドライイーストを使っています。
 
最近は特別な技術なしで、こねずにパンを作り、夜冷蔵庫でニ次発酵して朝焼くだけというお手軽なレシピがどの本でも流行っているみたいです。
 
焼きたてパンは家族が喜ぶので嬉しいですね。
 
話は変わりますが、現在私の働き方は普通の一般的な女性とかなり異なっているようです。
といっても多様化しているので色んな方がいると思います。
 
子供達の学校関連の行事等をこなしながら
家事をしながら
自営業をしながら
アルバイトもしています。
 
何より現在は育児が1番なので、男性的?にがっつり仕事に打ち込む働き方はしていません。
でも、本来仕事大好き人間です。
ついつい仕事の色んなアイデアが出てきたり、あれもやってみたい!これもやってみたい!なんて思ってしまいます。
でも時間は有限。
キャパも有限。
限界を超えて体調を崩すことは、家族のためにも避けなければいけません。
 
いずれ子供達が成長して手が離れたら、思い切り打ち込もう。
 
女性的なこんな働き方も、私は良いと思っています。
 
子供達の成長はあっという間。
ママとして、ゆったり笑顔で構えていたい。
そしてその経験を仕事に生かしていきたい。
この時を、今を、大切にしていきたいです。
 
 
 
....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も体もより前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)
coffta.net


コフタのインスタはこちら
銀座コーチングスクール GCS認定コーチ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise