Search Bloguru posts

お子様の成長をサポート

thread
お子様の成長をサポート
 成長する大切な時期に、お子様が笑顔で走り回れるように・・・
 
 ウォーク&インソール コフタでは、子供たちの足育をうながす活動を実施しています。
 子供の足は骨格や筋肉が成長途中で柔らかく、足に合った靴選びがとても大切です。
 しかし、足に合っていない靴選びや、足に良くない履き方をしてしまうと、偏平足や開張足、外反母趾といった足の障害につながる可能性があります。身体のバランスが崩れた状態で運動をすることで、身体の一部に負担がかかり、足にタコやウオノメができやすくなるだけでなく、足首の捻挫や膝・腰などのケガの原因になることも少なくありません。

 「すぐに成長してきつくなってしまうから」
 「足先が痛くなってしまうから」
 「外反母趾だから」

 ・・・と、大き目の靴を履いていませんか?
 正しいサイズの靴を正しい方法で履くだけで、身体のバランスが整い、全身の筋肉が効率よく動かせるので、運動時のケガの予防にもなるんですよ!
 当店ではまず足のサイズ計測を行い、足に合った靴選びや靴の正しい履き方をお子様にお伝え致します。

 当店では、成長期のお子様、高校生以下のお子様のカウンセリングや足計測、
インソール製作はすべて半額にてご提供しております。
 お気軽にご相談くださいね。


coffta.net


People Who Wowed This Post

コフタの考え方 Concept

thread
コフタの考え方 Concept
靴が合わない、足が痛い、疲れやすい・・・諦めて我慢をしていませんか?

☑ どんな靴を履いても痛くなる
☑ 偏平足
☑ 外反母趾
☑ 足がすぐ疲れる
☑ タコや魚の目が治療してもすぐ再発
☑ いつも踵がガサガサ
☑ 猫背、姿勢が悪いと言われる
☑ 歩き方が悪いと言われる
☑ 腰痛、肩こり、頭痛・・・
☑ 痛いのでいつも大き目の靴を選ぶ
☑ 子供も偏平足でないかと気になる
☑ もっと生き生きワクワク過ごしたい!

 そんなトラブルの多くは、足に合っていない靴や間違った靴の履き方が原因かもしれません。


そんなあなたを、コフタがサポート致します!

◎足元の状態はもちろん、お一人お一人の生活や運動習慣、スポーツ、お仕事、姿勢や歩き方に合わせ、まずは①靴の選び方、履き方 ②ご自身の姿勢、歩き方 ③心地よい歩き方

この3つのポイントをお伝え致します。
インソールを作成する前に、それだけでお悩みが改善する方も多いですよ!

ご希望の方、必要な方には・・・
お一人お一人に合わせたインソールを作成し、足元からバランスを整え、足や身体や歩行の様々な問題を改善するお手伝いをいたします。
お気軽にご相談くださいね。
coffta.net


#コフタの考え方

People Who Wowed This Post

野イチゴが元気♡

thread
おはようございます!
春に買った野イチゴが、植え替えする毎にとっても元気に!
なんと夏も秋も越え、まだイチゴがなってるんです。
このイチゴのように、強く逞しく可愛く!今日も一日頑張ります♡


彡・.。
....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... *.....*....
ついついお出かけしたくなる♪
心も身体も前向きに♪
Walk&Insoles Coffta(ウォーク&インソール コフタ)


#イチゴ #インソール #ウオノメ #元気 #外反母趾 #扁平足 #歩く #歩行 #苺 #足 #野イチゴ

People Who Wowed This Post

自己紹介♪

thread
自己紹介♪
coffta.net

 Walk & Insoles Coffta(ウォークアンドインソール コフタ)は、埼玉県深谷市にあるオーダーメイドのインソールと子供たちへの足育支援活動をしているお店です。
 私は幼少期に足趾の成長が止まる変形にて手術を繰り返し、極度の外反母趾や偏平足のためなかなか合う靴が見つからず、足の裏には常に魚の目だらけの青春時代を過ごしました。幼少期は遠足の度に足先に水ぶくれができ、歩くことがあまり好きではありませんでした。

「もっと快適に歩けるようになりたい!そして私のように靴選びや歩くことに困る人の役に立ちたい!」そんな思いで金沢大学医学部保健学科に入学し2011年に理学療法士の資格を取得。

♡2011年より公立つるぎ病院にて理学療法士として勤務。靴のインソール療法を学び始めた先輩のお誘いをきっかけに、オーダーメイドのインソールについて学び始めました。

♡2015年に結婚後、石川県小松市小松ソフィア病院へ転職。まだインソール作りには自信がなかったのですが、設立したばかりの足病科にて1人でインソール外来を担当することに!なかなか合う靴が見つからない方や、糖尿病による感覚障害のため躓きやすい方、外反母趾や魚の目でお困りの方などのべ100名程、数多くの方々へ靴の指導やインソールの製作を行いました。その間自分自身にもインソールを作り続け、気付けばウオノメや水ぶくれ知らず、お散歩大好き!お出かけ大好き!な私に生まれ変わりました!


♡2017年、出産し1児の母に。
♡2019年3月、夫の転勤のため、大好きだった職場を泣く泣く退職し、埼玉県深谷市に転居。
♡2020年12月、深谷市で足や靴について知ることの大切さを伝える活動を開始するため、ウォーク&インソール コフタを設立。1人1人に合った靴の選び方や履き方指導、オーダーメイドのインソールの作製などを通じて地域の方々や子供たちに貢献したいと考えています。

 ついついお出かけしたくなる♪気づけば心も身体も前向きに♪

 私自身がそうなったように、足にお悩みを抱えるすべての方が、笑顔で進める一歩をお手伝いできたら幸いです!
 現在バランスケアインソールや4スタンス理論、最短で目標達成をするためのコミュニケーションスキルとしてのコーチングを勉強中!沢山の引き出しで皆様の幸せへの一歩を後押しできるよう、日々成長中です!

People Who Wowed This Post

はじめまして!ウォーク&インソールコフタです。

thread
はじめまして!ウォーク&インソ...
今日からBloguruを始めました。
今月から自宅でお店を始めたばかりのコフタ(Coffta)です!
ついついお出かけしたくなる♪インソール作りや、足育促進支援活動を実施中です。
よろしくお願いします!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise