Search Bloguru posts

現代詩の小箱 北野丘ワールド

https://en.bloguru.com/cue0529

freespace

Blog Thread

  • 派遣を突然打ち切られ

派遣を突然打ち切られ

thread
 昨年12月に日誌を投稿以来です。ずいぶんとさぼっておりすみません。実はやっとデータ入力の仕事に慣れてきた今年の3月末で突然派遣終了となってしまったのである。寝耳に水!
 それが3月中旬に派遣先で来月のシフトを出さなきゃいけないので、提出書類をくださいといったところ、「北野さんは派遣会社から連絡がないのでお渡しできないんです」と言われた。聞いてないぞ! と、まさかという不安な気持ちとなんの連絡もない派遣会社に怒りを覚えながら連絡すると、案の定派遣切り! 派遣先から言われる前に連絡しろよと思った。幸い、再離職ということで9月まで失業保険がでる。それでなんとか仕事をみつけるつもりでいるが、このコロナ禍、仕事にありつけるのか心配である。
 そこで昔簿記3級をとったまま、棚ざらしにしており、まったく忘れてしまった簿記の勉強を始めた。事務のキャリアが少ないので簿記を勉強しなおして、何をするのかよくわからない一般事務から経理事務に移ろうと考えているところなのである。
 果たして、北野丘59歳。人はあと1年で定年だというのに勉強をしているわけであるが、再就職できるか否か。しかし仕事しないと食べていけないし、エッセイ集も出版したいし、老後の資金も貯めねばならぬのであった。なにがなんでももぐりこまなくてはいけないのである。詩人という身を隠し社会に潜入するのである!
#北野丘日誌

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise