Search Bloguru posts

25年目に行動できたワタシの軌跡

https://en.bloguru.com/fumiko

freespace

ついてなくても出来る事

0 tweet
thread
ついてなくても出来る事
あなただけの輝きを見つける
オンリーワン営業コーチ
わきさかふみこ
です。


日々、色んな場面で心が揺れ動き
感情の波にゆらゆらしながら生きています。


ずっと良い気分でいられたらいいのにな。
つい、そんな事を願ってしまう時もあります。


でも本当は
対極を知っているからこそ
良い気分を味わえるのですけどね。



気分が良い時は
スムーズに物事が運んでいる時。
順調だとそれが普通と思ってしまうので
その事にも気付かずにいます。


一方で
躓いたり望まないことが起こると
感情が揺れて気分が悪くなります。
寝られないほど気になったり
身動き出来なくなることも…


気分が悪くなる時の要因は
外側からやってくる事柄が殆どです。
降りかかってきた出来事に
自分の気持ちが揺れ動いて
ザワザワしたり落ち込んだりしてませんか?
私もやってました…


外側からやってくる事は
自分自身ではどうしようもない事。
気候、人の気持ち、事故や事件…



ツイてない、
運が悪い、
そう思ってしまうと
どんどん自分に暗示をかけてしまって、
ツイてない私になったり、
運の悪い私が出来上がってしまいます。



起きた事(過去)を変えることは出来ません。
そして他人も変えられません。
変えられない事に
いちいち気持ちを揺らしていたら
あなたの身が持ちません。


起きた事は変えられないけれど
捉えかたは何パターンも作れます。
変えられない過去に起きた事ではなく
変えられる自分と未来にフォーカスして
「必要な学びだった」と捉え方を変えるだけで
気持ちの揺れ方も変わります。
そして
未来に気持ちが向くので
落ち込んでんいる暇は無くなります。


運気はみんな平等に巡り
良い時、そうでない時も交互にやってきます。
外側から降りかかってくるタイミングは
みんな違います。
自分だけツイてないように思えるのは
気のせいです。


気分が落ち込む出来事があったら
「ずっと続かない」と
声に出して自分に言葉をかけましょう。


そして、
嵐が過ぎるのをじっと待つことも時には必要。
今の自分にできる事は必ずあります。
じっと待つ🟰身体を休める、
じっと待つ🟰立ち止まって方向確認する、
他にも色々出てくるはずです。
闇雲に外側からの出来事には争わないこと。


やがて、
運気のバイオリズムが巡ってきます。
「あなたの番」が回ってきたときに
思い切り動けるようにじっとする期間も必要。


落ち込みそうになると
こうやって自分に声をかけて
日々を乗り越えて今に至ります。


目に見えるものだけが全てではありません。
見えてないだけで、みんな何か抱えてるもの。
大丈夫です!
一人だけ運が悪いとかあり得ません。


気持ちが揺れて辛い時は
変えられる自分や未来に
是非フォーカスしませんか?


どうやってフォーカスしたらいいかわからない、そんな時はコーチングセッションで
今できる事を一緒に探すことが出来ますよ!

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4770d2ab691067
 

感情はなくてもあり過ぎても厄介。
自分がどれくらい感情的なのか
数値化されたテストで調べてみませんか?
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9760696a765150

誰もが持っている
生まれた時の天体配置(ホロスコープ)で
自分を深く知りたいあなたへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9cc9f3a6740508
#コーチング #コーチ探せる #脳傾向性診断

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise