Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

目標達成の法則

1 tweet
thread
目標達成の法則
昨日のコメントで、グランダックが久しぶりに良い事を言っていた。
あんまり良いので、表面に焼き直し。

目標達成のためには、自分が望む最高の状態を、描いてみる。
文章であっても、絵であっても構わない。
達成したその状況が明確に思い浮かべることのできる内容を、肯定的な内容で簡素に描く。

・最高の仕事
・最高の生活
・最高の遊び
・最高の収入
・最高の健康

その絵や文章を、できるだけ見やすい場所に掲げる。
これは、自分の望みをイメージ化する作業だ。
そうすると、最高のイメージは潜在意識に何度も何度もすり込まれ、それが前向きな性格・行動を作り出してしまう。

潜在意識に植え付けられたイメージが明確ならば、潜在意識は自動的にそのイメージの方向に進ませてしまう。
イメージが明確でなければ、潜在意識は明確でない方向にさまよう指令を出す。
それは、物理の法則のように確定的で、つまり人は望み通りの方向に進んでいるにすぎない。

人はこの、自分の望みを明確にする事により、夢の実現確率を劇的に向上する事が出来る。
望みを明確にしなければ、それもまた望み通りの人生なのだ。

・・・あくまで、グランダックの教えである。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-05 02:17

子育てにも、しっかり目標をもたせ、到達したところをイメージさせるって聞きました。
受験勉強一つでもやる気が違うようです。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-07-06 02:01

この勉強が、将来何に役立つかを教えずにやらせても、やる意味が分からなければ、真剣にはなりません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-05 02:30

今からでも間に合うでしょうか?

目標達成イメージは、萬田久子さんです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-07-06 02:02

なりきってください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-05 06:39

何時も高い目標を持ち実現したいです
今よりも、もうひとつ上を!
そしてさらに上を!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-07-06 02:03

やりましょう!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-07-05 08:46

ありがとうございました、少し目が覚めました。最近いろいろ流されている所があって自己険悪などまどろみがあって面倒くさくなっている自分がいましたけどグランダックを描いているときの自分はそうでなかった。思い出したんだけど以前zakiさんに送った鉛筆で描いた汚いラフは自分が望んでいたことをいろいろと描いていたのかもしれません

綺麗な嫁さんと普通の楽しい家庭。
グランダックみたいにやり甲斐のある仕事。
人生の楽しさ。
グランダックで描いた最高に面白い事。

ああそうだ、そうだった。明日からまたいろいろとやってみます、ダック爺さんを作った創世したのは自分だった。作者がこうだとダメだな、しっかし過去の自分は面白い物を描いた(創った)なぁ・・・

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-07-06 00:49

水野君が成功する事により、グランダックの理論が証明されます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise