Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

天明勲

1 tweet
thread
天明勲
この名前、凄いインパクトだと思う。
僕にはそう感じた。
今から20年以上も前の事、僕が東京でフリーのエンジニアをしていたころ、群馬県館林市の大西飛行場(館林飛行場)をベースに、スカイダイビングをしていた時期があった。
大西飛行場は、個人が建設した非公共用飛行場で、滑走路中央付近を道路が横切り、飛行機が離着陸するときには遮断機が下りて車両を通行させないようにしていた、非常に珍しい空港だ。
(2004年に閉鎖になったそうだ)
その頃、同じようにスカイダイビングを始めた仲間の一人が、天明勲だった。
僕より少しだけ先輩、バリバリの営業マンで気さくな人柄の彼とは、当時バカ話で盛り上がったものだ。
僕が短期間で東京を離れた事もあり、実は彼とはそれっきりお会いしていない。
2000年ころ、彼は東京から伊豆大島に引っ越したという。
後から聞いたのだが、その時彼はストレスなどから、ひどく心理的にダメージを受け、転地療法のためその地へ向かったのだという。
それから2年ほどしてから、彼はまた東京に戻ってきた。
その時の厳しい経験、そしてその解決の道筋を実体験した彼は、一つの使命感を感じ、産業カウンセラーとしての勉強を始めたそうだ。
現在は、東京都大田区で心理カウンセラーとして活躍されている。

それを知ったのは、そんな彼から連絡があったからだ。
自作したホームページでの相談だった。
僕の事を探し出してくれたのだからありがたい。
低予算で効果を上げたいという事だったので、ドメインも取得せず、SEO構造だけを修正することにした。
それでも、「池上線 カウンセリング」では、上位に来てくれるはずだ。
もちろん、それ以外のいかなるメニューも用意できるが、まずは1つ1つ結果を見ながら、提案してあげようと思う。

バリバリの営業マンから紆余曲折を経験し、心理カウンセラーとなった彼の話は、学問上のものではなく実体験に基づく親身なアドバイスなのだと思う。
僕と共に小さなセスナ機から大空へEXITしていた天明勲は、厳しさも優しさも知っている。
きっと今もそんな男だと思う。

うつ でお悩みなら 大田区池上線 カウンセリングのライトハウス
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2012-04-25 00:17

良いお話ですね、順風満帆での人生が過ごせれば、それはそれで良いのですが、人には言えない幾多の困難を乗り越えて行くのも楽しい人生です。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2012-04-25 11:23

僕に連絡をいただけたのが嬉しいですよ。
僕は自分の人生の中での出会いを信じて行こうと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise