Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

論理矛盾

1 tweet
thread
論理矛盾
エコカーに乗って善人ぶるのもいいが、完全な善人になれるくらいなら、とっくに政治家になっている事だろう。
普段おとなしいのはいいが、戦うべき時に戦えない者はただの臆病者だ。
そういう意味で、加速時にモーターのパワーをプラスするハイブリッドという仕組みは、戦えるエコカーだ。
ホンダディーラーの友人からも長期間CR-Zをお借りしてきた。
これは本当に優秀な車で、このブログにも度々登場するほど超お気に入りなのだ。
しかし、自分で所有するとなるとさらにスパイスを加えたくなる事は、僕が僕である為に必要な事であろう。
例えばエンジンには数少ないチューニング方法である、スーパーチャージャーを装着する。
ホイールを軽量化し、サスペンション類を引き締めたい。
・・・等々。
それをやってしまうと、とてもエコカーと呼べる価格と性能と維持費ではなくなる。
ここに論理矛盾が生ずる。
しかし、昔から多くの人が「羊の皮をかぶった狼」を賛美していた。
粋の原則は論理矛盾か?

その論理矛盾を少しでも解消できる方法は、理想的な中古車を探す事だ。
ただ、ワンオーナーでたっぷりとお金をかけてチューニングしたあげくに、走行距離少なくピカピカのまま手放したCR-Zなんて、あるわけないよね。

「あるよ!」
おお?
君はドラマ「ヒーロー」のバーを知っているな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-06-14 16:19

足車に決定?

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise