Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

"悲しきサルタン [Limited Edition]"

thread
"悲しきサルタン [Limit...
ダイアーストレイツの古いアルバムである。
何でも、焼きなおされたこれは、音質がいいらしい。
「そんなバカな、同じ音源でしょ?」・・・と思いつつ、クリック! アマゾンから届いたので、M6のロジック7て視聴。いい。
それでも、「ホントか?」と隠れ家に持ち帰る。
隠れ家のオーディオは、高い物ではないが、床とスピーカーの相性で、ギターの再生はなかなか良い感じなのだ。

・・・で、やっぱり「@@いいね〜!」 なんで?
もちろん、音はブログでは伝わらない。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by Kim
Posted at 2008-01-28 20:21

この前伝説のMuscle Shoals Soundで録音をしたのですが、なんと昔ながらの2インチテープを使って録音をしました。


はじめてCDの音ってなんて情報量がすくないんだろ。って思いましたね。


僕はオーディオオタクではないので、やっぱり音楽はライブが一番です。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
この前伝説のMuscle Shoals Soundで録音をしたのですが、なんと昔ながらの2インチテープを使って録音をしました。

はじめてCDの音ってなんて情報量がすくないんだろ。って思いましたね。


僕はオーディオオタクではないので、やっぱり音楽はライブが一番です。

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-01-29 08:07

凄すぎです@@!

kimさんはミュージシャンなの?

People Who Wowed This Post

Commented by Kim
Posted at 2008-01-30 18:20

そうです。

大学最後の年をアメリカツアーで締めくくろうと画策してます。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-01-31 08:56

ますます凄い@@

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-01-29 23:16

そんな技術があるんですね!!


スーパーの催事場のワゴンの上で見つけた「BCRのベストアルバム」はめちゃめちゃ音質悪かったです。
カセットテープを聞いてるみたいでした。
買う方も買う方だけど(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-01-30 08:24

少々高くても、ここまで良ければ納得です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise