Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

KENZ SPORTS

thread
KENZ SPORTS
大型自動二輪免許取得中にも、すっかり忘れていたが、どこかに昔買ったバイクがあったような・・・。

杉並にKENZという、レースに力を入れているバイクショップがある。
このバイクショップは、かつてVANVAN200のカスタム・コンプリート・マシンを作成した。
ベースがベースだけに、もちろんレース用ではない。単なる遊びで作成したものだ。
これに使用されたスペシャル・パーツは、単品でも発売された。
多少のパーツを交換する程度のオーナーは多いだろうが、フル・コンプリートともなると、手を出す物好きは少なかっただろう。
ノーマル部品が残るのは、フレームとエンジンぐらいなものだ。
新車価格も倍ほどになる。

その時、僕が購入したのは、そのカスタム・コンプリート・マシンだったのだ。

保管場所を見に行くと、ホコリとくもの巣にまみれたマシンがあった。
まずは、この大量のホコリとくもの巣との戦いだ。
その後、バッテリーを交換。
それでもエンジンは掛からない。
3リッターしか入らない美しく細いタンク、太い前後のホイール&フェンダーなど、鏡面仕上げがされていたアルミパーツ類は、磨きなおしが必要なようだ。
オドメーターは298kmで止まっていた。
オイルを換えたら慣らし運転の再開だな。
キャブもばらすか。
さあ、早く機嫌を直しな!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-01-31 06:06

バイク持ってたけど忘れてたって・・・

zakiさんやっぱり普通の人と違う(*^^)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-02-01 01:54

アルツか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise