Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

Blog Thread

比叡山

thread
比叡山
BMW車は全般に、ワインディングの限界付近でアンダーが出るようにセッティングされている。
それは、大型セダンの7シリーズでも同様だ。
僕の745iは電子制御式スタビライザが、ロール角をゼロ近くまでコントロールしてくれる。
そのため、鈍重な大型セダンのイメージとは違い、驚くほど鋭くコーナリングを纏める事ができる。
とは言っても、それはかなりの重量物。
タイヤへの負担は大きく、DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロール)などの車体制御プログラムのお世話になっていることも多い。
現代では、これらの車体制御プログラムを使いこなすことも、速く走れる腕前の一部だと考えている。
ヘアピン直前では、DSCをOFFにしてフェイントを当てる。
後方では275サイズのシューズがブレイクして白煙を上げる。
それくらいの遊びは心得ている。
あくまで滑らかに。
コーナー出口でセンターラインを踏むような愚行とは無縁に。
きちんと操縦する。
大人だから。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 忠ぶらりん
Posted at 2006-09-05 04:08

zakiさん、BMWで燃えているところ恐縮です。

これがサバニのカーラです。

かなり強烈に入っているのでかなり上りますよ。
でもちょっと入りすぎかな?
その時は削れば良いでしょう。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-09-06 00:41

悪くないっすね。
後は帆か。
アウトリガーを装着しないとすると、ヒールを抑える必要がある。
ヒールを最小限に抑え、推進力を得ようとするならば、帆の下部の面積を増やすしかない。
しかし、それでは波にぶつかってしまう。
激論開始ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-09-05 07:58

なんか最後まで読んでいると、
興奮してきますね!!

なんかいいなー・・・・。

ちょっとグッと来るにおいのする写真と文章・・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-09-06 00:42

安全第一か二。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-09-08 05:33

なつかしいー
琵琶湖だあ(^^♪

福岡に来る前に住んでたマンションからも
琵琶湖が遠〜くに見えてましたよん♪

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2006-09-08 16:11

その時の、sunukolynと暮らしたい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise