Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

黄砂の時期

thread
黄砂の時期
毎年、黄砂の時期は体調が悪い。
喉が痛い、目がゴロゴロする。
前日の社長達との飲み会の席で、「餃子問題が日本人の日犯行で片付けられるなら、黄砂も日本のせいにされるよ」と、冗談で言っていたら、中国からコメントが出た。
「隣国のモンゴルにも大きな砂漠はあるし、そもそも日韓両国自身で砂塵が発生している可能性もある」ですと。
まーべらす!

分刻みのスケジュール。
名古屋からの帰りの新幹線。
わずか300ft上空を埋め尽くす雲を抜けると、外は雪。
マスクをして、45分間の睡眠をとる。
熱は38℃付近。
さて、次の打ち合わせだ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-03-05 15:58

3日ぶりの晴天なのに、

黄砂でお洗濯物が外に干せないっ(/_;)

風邪ですか?無理し過ぎないで下さいね!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-03-10 06:49

かなりヤバいね。

今週がまたかなり忙しい。

People Who Wowed This Post

Commented by taco
Posted at 2008-03-05 19:01

黄砂、懐かしい言葉・・。

来週ランクルを使ったバイオジーゼル車で世界一周をしている2人組がうちを訪ねてくるのだけど、いまLAで日本TVの取材を受けてるようですがこれ日本で有名なのでしょうか?ZAKIさん・・聞いたことありますか?
Bio-Challengeというらしい,

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-03-10 06:56

しらないなぁ。

バイオディーゼルって、エンジンは同じエンジンだし、ガソリン・スタンドのブランドを別のにしたようなもんだと思う。
穀物から生成されたバイオ燃料は一般の燃料に比べて2倍の亜酸化窒素(N2O)を排出するし、僕はどうも乗り気じゃないんだよな。
(N2OはCO2の310倍の温室効果があるのだ)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-05 20:12

コチラもyellow sadで…


熱があるのに、無理をしなくちゃならないところが辛いですね。
お大事に。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise