Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

プランB

thread
プランB
弟子屈農場利用のプランBを考えている。
CO2吸収量はそのままに、農業利用ではなく野外美術館にするプランだ。
転移する屋外オブジェは、これから廃止が相次ぐであろう国営施設や、各自治体などの施設から頂戴してくるのだ。
美術学生の作品を展示するのもOKだ。
もちろん、僕の審査が必要。 

これは収益性は見込めないが、危険もない。
また、必要があれば植林を進め、CO2吸収量の増加をさせる事も可能なプランだ。
低予算で作る「自分たちの野外美術館」なのだ。
最も標高のある場所に、「塔のある家」を配置する。
植林をした場合でも、眺望を確保するためだ。
そこまでは、ガラスやコンクリートなどの廃棄物を粉砕したものを敷き詰めて道を作る。
「俺んちは、門のところから家まで、軽く1キロはあるね」
・・・なんてね。


プランB(農業以外の利用方法の検討)

将来、この土地の面積を増加させずにCO2の吸収量を増加させる必要に迫られた場合、どのような対処方法が考えられるでしょうか?
答えは植林です。
この地にさらなる樹木を植えることにより、CO2吸収量は約2倍まで増加させることができるのです。
そこで、将来の植林に対応した、農業以外の利用方法「プランB」の検討も開始しております。
その1つが「野外美術館構想」です。
まず、敷地内にくねくねと蛇行する道を作ります。
道は、コンクリートやガラス、プラスチックの廃材を押し固めて作ります。
そして、敷地内のあらゆる場所に、屋外オブジェを展示するのです。
昨今、閉館される国立施設や地方自治体施設が相次いでいます。
その多くに、オブジェは存在しています。
そのオブジェを譲り受け、展示するのがこのプランです。
また、美術学校などの作品を展示するのも良いかもしれません。
とにかく、あらゆる人脈を介して、超低予算で自分たちの屋外美術館を完成させるのです。
完成までには長い年月が掛ることでしょう。
少しづつ、少しづつ完成させていく。
構想を練り始めたばかりのプランBも応援してください!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-27 05:41

大きな夢があってうらやましい・・・

自然のキャンバスに筆を振るって下さい・・・

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-10-28 05:18

Google Earth で見える遊びです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2008-10-27 06:03

自然のアートと言いますかこう言ったプランなど計画した物を見ると面白そうですね、低予算でいろいろ出来るのはやはり素晴らしい事ですよね。お金かけないでどれだけ出来るか、私もほぼそんな毎日送ってます。規模は小さいけどね


グランダックの件、お待ちしています。本当にもう少し早く私が申し立てたら良かったのですが・・・申し訳なく毎日思っています

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-10-28 05:19

いろいろやることがあって、手が回らないけど、ダックは完成させてもらいたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-27 08:19

いろいろな発想が出てるんですね・・・。


これからどうなるのかが楽しみですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-10-28 05:20

たくさんの人の夢も膨らんでいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-10-27 15:22

zakiの地上絵かと思った!


直島に、野外美術館があって、彫刻が展示されています。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-10-28 00:25

もうちょっと地上絵風にしますよ。

野外美術館は、全国にありますね。
直島も見学に行こっと。。。

People Who Wowed This Post

Commented by fash taco
Posted at 2008-10-28 00:33

グニャグニャ道だけも面白いデザインにできます。


でもあんまり考えすぎていろんなものを入れすぎると訳がわからなくなります。
この場合Less is Moreですね。
夢が広がります

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
グニャグニャ道だけも面白いデザインにできます。

でもあんまり考えすぎていろんなものを入れすぎると訳がわからなくなります。
この場合Less is Moreですね。
夢が広がります

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-10-28 00:40

なるほど。。。

兄貴の意見をいただく必要がありそうです。
テーマを決めないといけませんね。
「マッドサイエンティストの館」とか・・・。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2008-10-28 00:59

earth design,land art....とかの大きな規模のデザインですね。あんまり細かいことを考えると難しいくなりそうで、・・かといって・・無視することもできなく・・・ちょっと気が狂いそうですね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-10-28 06:08

NASCARの地上絵とか。。。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise