Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

滑走路

thread
滑走路
僕はなぜか滑走路を見るのが好きだ。
早朝にBIKE HOTRODのペダルを踏んで、近所の空港へ。

しかし、僕はその滑走路で死にかけたこともある。
それは、真冬の茨城県阿見飛行場でのこと。
パラシュートを背中に付けて、C172から飛び出し、フリーフォールの後パラシュートを引き出す。
その後は何分か空を散歩するのだが、その日は天候が思わしくなかった。
最後のターンを終えてランディングのアプローチに入ったが、正面からの風が強く、ランディングのマークまで到達できそうになかった。
「ちょっとかっこ悪いな」と、そんな事を考えていた時、突然強い逆風が吹いた。
僕のパラシュートは形状を保つことができなくなり、僕は建物の7〜8階の高さからコンクリートの滑走路へと墜落した。

周囲で見ていた人のほとんどが、僕が死んだと思い、叫びながら駆け寄る自衛隊員達で人垣ができた。
しかし、僕は生きていた。
それどころか、その30分後に、左足を引きずりながらもう一度ジャンプしている。

空から落ちてどのように生還するのか、詳しい話を聞きたければ、僕にモヒートかバーボンをおごる事が必要だ。

滑走路は空への憧れの象徴なのか?
今日も、僕は滑走路を写真に残している。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-26 22:25

いろいろ思いの交錯する滑走路ということですね・・・。


しかし、よく無事だったと驚きますね。
やはり運は強かった・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-06-27 23:31

コンマ何秒かの間に、状況を把握して受身が取れたことも幸いしています。

半月板損傷と捻挫だけで済みました。(後に腰椎の大きな曲りを指摘されています)

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-27 02:26

痛かったでしょう、創造するだけで・・

でもその後又飛ぶなんて。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-06-27 23:33

足の先から、頭の先まで痺れていました。

でも、5分で感覚が戻りましたよ。

国民健康保険すら入っていませんでしたから、病院は1回しか行きませんでしたよ。

People Who Wowed This Post

Commented by Fish taco
Posted at 2009-06-27 10:31

それは男の勲章だい。


タコも何度もこわくて痛い思いしたことあります。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-06-27 23:34

そうそう。

生きていれば、笑い話。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-06-28 02:14

まずはオーソドックスな交通事故から・・・・。


ダンプと正面衝突しましたよ。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-06-28 02:43

いやいや、シャレになってませんよこれ。。。

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-06-28 04:02

ヘリコプターがすぐそばに下りて病院まで運ばれました。ヘリ代が15分で60万円。まあ命が助かるからそのぐらいはいいか・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-06-28 04:29

ああ、レンジローバーが!

・・・って、それどころじゃないじゃん。
危ないんだから、まったく!

People Who Wowed This Post

Commented by フィッシュタコ
Posted at 2009-06-28 05:51

87年型でアメリカに入ってきた最初のレンジローバーっす。3.5リッターV8、運がよかったのかあんまり問題なかったけど全損でありました。この形ほしいのだけどほとんど市場に出てきません。あってもボロボロでさすが英国車・87年型のランクルだったら50万キロ走っててもまだ現役だけど・・さすが日本車

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-06-28 16:29

タコさんご本人ですか?(@_@;)


お元気になられて何よりです!!

People Who Wowed This Post

Commented by fish taco
Posted at 2009-06-28 21:39

そうですよ、タコ本人です。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-06-28 07:27

自分が信じられない私はスカイダイビングなんて死んでもできません。


無事で何よりです!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-06-28 23:52

一度やると、人生が変わるかもしれませんね。

ただし、人任せのタンデムジャンプではただの観光にすぎません。
一人で飛ぶことです。
パラシュートをたたんで、ラインが絡まっていないかをチャックするのも、適切な高度で、上空に他のスカイダイバーがいないことを確認してパイロットシュートを引くのも、安全に着陸するのも自分の責任です。
なーに、前日に丸一日かけてやり方を教えてもらえます。
そこから先は自己責任。
心の準備は、飛行機の中で!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise