Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

20°25′31″N, 136°4′11″E

thread
20°25′31″N, 136...
北緯20度25分31秒東経136度4分11秒
米軍基地問題の解決を5月までに劇的に行うとすれば、鳩山の答えはここにしかない。
東小島(ひがしこじま)と北小島(きたこじま)の2つの島から成り、太平洋の絶海に孤立して形成された南北約1.7km、東西約4.5km、周囲約11kmほどのコメ粒形をした環礁の中にある無人島「沖ノ鳥島」。
そうすると、中国海軍の艦艇10隻が沖ノ鳥島近海に居座り続けている理由が見える。
海洋資源問題、領土問題では遅れを取り続けている日本。
ここは全戦力を集中して、実力行使してもらいたい。
既に戦争は始まってしまったようだ。
まだ静かで、文字通り水面下での戦いだが。

自衛隊のみなさんへは、日本国軍としてのお仕事をお願いいたします。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-20 18:44

沖ノ鳥島は小さな根があるだけのところですよね

大掛かりな埋め立てが必要でしょう
周りの海は珊瑚礁の自然の宝庫
領土保持には良いと思いますが・・・

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-04-21 05:02

中国の軍事基地になるか、日本の領土として守るかの問題でしょうね。

少なくとも反対派住民は住んでいない。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-20 20:30

鳩山さんもここまで目がいってないですね。


鳩山さんのツイッターに書き込むといいかもしてない・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-04-21 06:00

考えていると思いますよ。

少なくとも、中国はそう考えている。

People Who Wowed This Post

Commented by アラファト
Posted at 2010-04-20 20:31

こと中国の軍事力示威行動について、日本政府は腰が引けてますね。アメリカも今のところ見て見ぬふりをしていますが、彼らは自分たちも同じことをしている立場上、カードの値踏みをしているだけだと思います。

沖の鳥島があることによって、日本は国土の数倍の大きさの経済水域を持つことができているのです。こうしたことをきちんと説明しておかない政府は、国民の利益をないがしろにしているとしか思えません。
きちんとこの借りは返しておく必要がありますね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-04-21 06:06

さすがアラファトさん、いい読みですね。

ここは、国家として明確な姿勢を示すべきです。
少なくとも、中国の領土ではない。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise