Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

い‐たん【異端】

thread
い‐たん【異端】
正統から外れていること。また、その時代に多数から正統と認められているものに対して、例外的に少数に信じられている宗教・学説など。

・・・正統派と呼ばれているものが、正しいかどうかの問題ではなく、多数の意見が一致するものが正統なのだ。

僕は間違いなく異端なのであろうが、この日の横浜では、正統派の諸氏が異端の扱いを受けると言うパラドックスの苦味を味わったことだろう。
正統を語る者は、全く相手にもされず、完全なる異端者は指導者となったのだ。
ここに集う者は、群れて安心しているのではない。
新しい発想、新しい知識、新しい感性を求めているのだ。
そして、自分自身の美学を昇華させる。

かつて、忠さんが言った。
「自己は主張せよ、主張せぬは卑怯と心得るべし」

自分の立ち位置は見えているか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by shino
Posted at 2007-12-03 19:21

すごいバイクですね。

こんなのに乗っていたらかっこいいだろうなあ。

一度乗ってみたい代物ですね。

自分の立場・・・見えていても中々実行できない人が多いですね。
それ以上に見えていない人が多いように感じます。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-12-05 03:07

普通になろうなんて考えずに、自分らしく生きることが大切だと思う。

結局、「普通」の人なんかどこにもいないのだ。
「普通」こそが幻想。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-12-05 04:39

だんだんと自己主張も上手くなってきた気がする私です。

私の母なんて、自己主張の塊です^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise