Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

自粛するな

1 tweet
thread
自粛するな
これからどうなるのか?には、3/24時点での懸念事項を明記した。
放射性物質の流出期間、エネルギー政策、温暖化ガス問題など、やっと報道が始まった。

今、被災地以外でも先行きは不安だ。
被災地を思い、自粛した生活を送るのも美しいが、それではだれも救われない。
日本を「心の豊かな小国」へシフトするにしても、今はまだ思いっきり資本主義の社会のままだ。
今の日本は、無駄の塊のおかげで動いている。
国も民間も、無い袖は振れない。
お金を回すためには、無駄を増やすことだ。
今は、当該地域以外での節電を含めた自粛をやめよう。
元気な奴は、どんどんお金を使おう。
将来も心配だが、全てを失った方たちより余裕があるはずだ。
被災者が直接的な支援を受けれるのは一時的で、後は自立して仕事に就くしかない。
そのための景気は、僕らが作るしかないのではないか?
今は使命感を持って、一生懸命働くべき!
そして、使うべき!
政治に期待しない!
やるのは僕等だ!
そう思うようになった。

そして僕自身も、温暖化のパラドックスに埋もれていくのか?

図面は中華テーブルを改造して作る、USSエンタープライズ。
または、前方後円墳^^!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-04 02:38

とにかくどこもかしこも自粛で死んでる状態・・・。
このままじゃ観光地も危ない・・・。
どこも危ない状態で被災地が救われるわけがない・・・!!

どんどんお金を回していかないといけないですね・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-04-04 15:17

元気な人は、元気にふるまうべきです!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-04-04 04:10

>そして僕自身も、温暖化のパラドックスに埋もれていくのか?
zakiさん・・結婚でもされるのですか?^^

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-04-04 15:16

なんじゃそりゃ?
確かに究極の無駄だけど。。。

補足すると、人間を救う為に経済を活性化させると温暖化は避けられないという意味ね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-04-05 04:52

なんだ。
ヨカッタ(・∀・)ノ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise