Search Bloguru posts

不良のアウトドア

https://en.bloguru.com/furyou

世界を汚染した日本

1 tweet
thread
世界を汚染した日本
沖縄のきれいな海を旅すると、その浜辺に中国語が書かれたポリ容器が大量に見つかることが多い。
その度に「迷惑な国だ」とため息を漏らしたものだ。
しかし、そんなものではない。
シミュレーションを見る限り、Fukushimaの放射能は世界のいたるところを汚染しつくした。
しかも、その汚染期間は、まだ始まったばかりだ。
もはや我が国は、中国の大気汚染や漂流ゴミに口を出せる立場ではなくなったのだ。

ワシントン州の牛乳や水道水から微量の放射性物質が検出されているという事は、日本全国が放射能の影響を受けているという事だ。
「健康被害はない」とされながらも、気持ちのいいものではない。

実際に日本国内もいたるところで放射能汚染が進行している。
シミュレーションを見る限りでは、国内に安全と言い切れる場所などない。
もちろん世界も、今までと同じではない。
地球の放射能レベルは、Before Fukushima, After Fukushimaという表記がされるかもしれない。



#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-04-05 22:57

Remember Fukushima!
が、良い意味で使われる事を切望します。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-04-06 08:03

第2の水素爆発を避けなくてはいけません。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-04-05 22:57

あくまでも原因は想定を超えたM9.0の地震と津波・・・そのことを明確に世界にPRし続けなければいけない日本、例えば NHK を100%ニースにして放映を続ける。日本人の頑張っているところを世界に見せなければいけない。それができないと世界の風当たりが強くなります。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-04-06 08:01

主張することが大切ですね。
日本にいると、ついその感覚を失ってしまいます。
やるしかないですね。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-04-06 08:07

今日本から泳いでくる来る魚が危険だというニュースをテレビでやっています。ツナを食べないようにと言っています。

日本はもっと情報を出さないといけません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-04-05 23:41

世界中の人間が地球を汚染してますよ・・・。

もう地球がきれいになることはないでしょう。
福島以前と以後で何も変わりはしない・・・。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-04-06 10:22

そう思いたいのですが、今後半年で、世界の放射能レベルは確実に変わってしまいます。
自然災害がトリガーとはいえ、残念なことです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-04-06 08:55

日本国民としては、世界に迷惑をかけてしまったことをただただ申し訳ないと思います。
個人的には、今を精一杯生きるしかないかなと・・思います。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2011-04-07 00:01

やってしまいましたね。
放射能漏れは、始まったばかりです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise