Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

楽しくガッツリ節約♪

thread
ニラが安かったぁ~ 1束50円... ニラが安かったぁ~ 1束50円

1ヶ月ぐらい前 1束298円
それが今日 1束 で 50円
これは もう 買うしかない♪

野菜類は季節で値段が格段に違う
やはり 旬の物は 安く買える

野菜高騰 は 食費圧迫
安くなる旬野菜 を フル活用し
楽しく・美味しく バッチリ節約♪

ニラ・・・
アリシン・ビタミンA・C・カリウム
スタミナ料理 の 定番食材
※ アリシン→根元に多く含まれる

夏バテ防止にも大活躍のニラ
豚肉と一緒に食べれば
元気モリモリ~~
ニラ を 沢山使って チヂミ ... ニラ を 沢山使って チヂミ

安く買えた ニラ 1束半を使い
豚肉・人参・玉葱を入れた チヂミ
これもまた バッチリ節約料理 ♪

小麦粉100g・片栗粉40g・卵1個
水150㏄・塩少々・粉末だし
これだけで 計6枚のチヂミが出来た

味変に 餅バージョン 3枚作った
これで チヂミだけで 満腹 OK~

かなりの格安で チヂミ 計6枚
姉宅へ 2枚 お裾分け~
表面 が カリッと焼けたら 完... 表面 が カリッと焼けたら 完成~

材料を混ぜ合わせ 食材を切り投入~
後は カリッと焼いたら もう完成♪

格安でサッと出来 美味しいぃ~
餅バージョンで お腹も満足!
チヂミ6枚 で 約150円程

毎食の食費 を 少しでも安く
そして 美味しく 出来たら
かなり節約出来る! だろうネッ

1円でも 無駄にしないぞぉ~
甘い物・デザート は 節約外?... 甘い物・デザート は 節約外? (笑)

節約・節約 と 言ってもねぇ~
出来ない物も あんだよねぇ~

甘い物・デザート は 小さな至福
心 にも 栄養 は 必要 ♪

ふにゃ~ と なる ひと時の為に
節約 を 楽しく バッチリ頑張って
浮いた分 で 心の栄養 を 購入~

甘い物 は 脳の栄養とも言うしネッ
2024年 6月14日(金)   ⛅
 
※ 最低22℃ → 最高32℃
 
昨日・今日 気温30℃越え
段々暑くなってきた
湿度が高く 空気がまとわりつく
 
ケーキ屋テテ に ケーキの予約 🎂
生クリーム増し増しにしてもらう
うふっ 😋 楽しみだなぁ~  🤗
 
さぁ~ 今年の誕生日 の 天気は?
やっぱり 雨の誕生日になるのかなぁ~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-14 07:54

ニラ安くなったのですね😄
さっそく明日ニラ買いに行きます!

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-14 08:32

豆腐さん こんばんわぁ~ o(*^▽^*)o

今日は(イオン) ニラ が 安かったですねぇ~
宮崎産のニラ で とても綺麗 でした
1束 50円 は メッチャお買い得~ ♪

関東は・・・ どうでしょう? 
明日 安く購入出来たら GOODなんですが・・・ 

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-14 15:52

きゃああチヂミ美味しそう~!!
餅バージョン絶対美味しいですね🤤
バンさんのお誕生日もうすぐなんですか?
楽しくて美味しくて素敵なお誕生日になるといいですね😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-14 19:10

Belizeさん こんばんわぁ~~ ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"

安く購入出来た ニラ を たっぷり入れ(かさ増し~)
ご飯の代わり の 餅バージョン で 安上がりぃ~
片栗粉 を 入れる事で もちもち に なりま~す ♪
粉物 は やっぱ 美味しい~
次回は Belizeさんもやっていた タコ焼き 食べたい (*๓´╰╯`๓)♡

誕生日・・・ そぉ~なんですヨォ~ 
またまた 誕生日 を 迎えちゃいます
元気に迎えられて嬉しい! んだけど どこか 複雑 (^ー^;)💦
姉が ケーキを予約してくれたので
追加で 生クリーム増し増し に してもらいましたぁ~ (灬´ ˘ `灬).。oO

Belizeさん 嬉しいコメント ありがとぉ~ 💕 
もう 素敵な誕生日 に なること間違いなし♪ デス

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise