Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

あれから13年・・・

thread
2024年 3月11日(月)   🌞☁☔   
 
※ 最低1℃ → 最高14℃
 
13年と言う 時が過ぎた
 
13年・・・
 
長かったのか 短かったのか
 
同じような時を過ごしても
 
人それぞれ 感じ方が 違う
 
今 想う事
 
それは かけがえのない
 
大切で 大事な 今日と言う日 を
 
ただ ただ 無駄なく 生きる事
 
蔵王でスキーを楽しんで
3月10日 宮城を後にした
 
13年前・・・
 
山形滞在中も 多少揺れを感じていた
土産物売り場の人達は
山形は地震が多いんだヨォ~っと
普通に笑って 話してくれた
 
しかし その翌日 大変な事に・・・
前日見た 山形・宮城の風景が
信じられない風景になってしまった
 
日本は地震大国
いつ何が起こるか わからない
わからないからこそ
今日と言う日を 何より大切にしたい
 
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise