Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

今日は寒い

thread
2022年 1月 5日(水)   ☁→夜~☔

※ 最低2℃ → 最高9℃

朝から ズット 薄曇り
陽射しがなく 風が冷たい

夜 シトシト と 雨が降り出した

今日から 息子 仕事始め
久し振りに 1人で過ごす

誰~も居ない事を良い事に
なぁ~~んにもせず ゴロゴロ
曇り空を相手に 珈琲に癒された

今日は 寒~い 1日 だったので
嬉野名物 温泉豆腐 を 堪能した

温まるぅ~~ & ヤッパ 美味しいなぁ~
豆腐雑炊 も 滅茶苦茶クリーミー で 
うぅ~~まぁ~~い! 無限に食べられる

嬉野温泉豆腐 最高!!

1人でゆっくり過ごし お腹も満たされ
大満足 の 今日 に 感謝! デス
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

お正月休み 最終日

thread
2022年 1月 4日(火)   🌞

※ 最低0℃ → 最高11℃

長~~い お正月休み だったはずなのに
過ぎてみると・・・・
あぁ~~ もう 今日 最終日だ 😖

午後から 4時間程 お出掛け
夕方帰り バタバタとお風呂・夕飯

久し振りに佐賀駅に行くと
南口の方の駐車場がなく 改装中~ 
との事だった

今日も 陽射しの暖かい 1日
朝は寒いけど 昼間は暖かく過ごしやすい
冬は 暖かいお日様 に 感謝! デス

さぁ~~ 明日から 日常に戻る
気合い入れて ガンバろぉ~~ 💪😄
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

息子 手作りケーキに挑戦

thread
なぁ~んちゃって ケーキ作り なぁ~んちゃって ケーキ作り あらまぁ~~ ケーキみたいにな... あらまぁ~~ ケーキみたいになってきた 完璧! ケーキ!! に 見える... 完璧! ケーキ!! に 見えるぅ~ じゃ~~ん ケーキ が 出来た... じゃ~~ん ケーキ が 出来たぁ~ 断面も綺麗や~ん スッゴ~~イ 断面も綺麗や~ん スッゴ~~イ
2022年 1月 3日(月)   🌞

※ 最低0℃ → 最高11℃

息子 が ケーキ作り に 挑戦 🍰
意外と器用 に ササッと作ってた

私は 傍で 凄いなぁ~ 上手だなぁ~ っと
ただ・ただ 感心しながら 眺めてた

私の役目は 美味しい珈琲を淹れる と
出来上がったケーキを ガッツリ食べるだけ

珈琲豆 は 私なりにブレンド ☕
フォルテシモ1 ビクトリー2 の 割合 

暖か~い陽射しの中 ケーキを食べた
うん! いける!! 美味しい!!!
上手に出来たや~~ん スッゴ~イ

苺は熊本県産 1P 980円 🍓
さずがに 美味しいぃ~~
生クリーム と 苺 ヤッパ 合うわぁ~

もう 至福の時 だ ねぇ~ 最高~

息子よぉ~ また 作ってネッ 😋

夕飯は オイル&チーズフォンデュ
これもまた美味しくて・・・
今日 は 1日中 お腹一杯 の 大満足

毎日 こんなんだったら 良いのになぁ~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

のぉ~んびりと

thread
2022年 1月 2日(日)   ⛅~🌞 朝霧雨

※ 最低1℃ → 最高10℃

2022年 2日目
目覚ましに起こされることもなく
目が覚めるまで ぐ~っすり寝て
のぉ~んびり と 過ごした

身体がなまるぅ~~ っと 心配するより
身体がなまったぁ~~ って 言うくらい
もう ダラぁ~~っと 過ごしたい

なので お正月休み中 は
何もしない! と 決めた!! 😁

4日まで ぐうたら過ごしたら
後は ボチボチ ガンバろぉ~~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

2022年 おめでとぉ~

thread
🎍 2022年 最高に良い天気... 🎍 2022年 最高に良い天気の元日 🎍
2022年 1月 1日(土)   ✨🌞✨

※ 最低-2℃ → 最高9℃

2022年 が 元気良く明けました
おめでとぉ~ ございます  🤗

若い頃と違い 年を重ね 思う事

それは 振り返らず 前だけを見て
ただ ただ 前へ・前へ 進む事

それが 何よりも 大切なのかなぁ~ っと
そんなこと を 思った

これから先の 大切な時間 を
無駄にしない為にも 
前進あるのみ! デス 💖

5/13以降 時が止まっていた
これからは 焦らず 気負わず のんびり と
私らしく 時を進めて行こうと 思います

2022年 も どぉ~ぞ ヨロシク

#今日と言う日

People Who Wowed This Post

2021年 最終日

thread
2021年 最終日の青い・蒼い... 2021年 最終日の青い・蒼い 空
2021年 12月31日(金)    🌞  

※ 最低2℃ → 最高7℃

2021年 最終日 の 今日
何処までも青い空 が とても綺麗でした

色んな事があった 今年1年
アッ!と言う間 だったような
長い長~い1年 だったような

私の1年 は 何とか無事に終わりそうです

今年1年 色々とお世話になりました
来年 2022年 も どぉ~ぞ ヨロシク~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

エッ!? もう梅雨入り?

thread
2021年 5月13日(木)  ⛅(少し☂)

※ 17℃ → 最高26℃

5/11 九州南部 梅雨入り
例年より 19日早い 

昨夜 ラジオで梅雨入りって聞いて
はぁ~~ うっそやろぉ~ っと
思わず ラジオに突っ込みを入れてた 😄

九州北部 も ぼちぼち 梅雨入りかぁ~
まだ 心の準備 が 出来ていないのに
チョット 早過ぎるヨォ~

今年は 何もかも が 早い
令和3年年 は あわてん坊! だネッ

5月は 爽やかな とても良い気候なのに
その5月に 梅雨入りだなんて・・・
爽やかな日々は・・・期待出来ない

梅雨入り前に やろうと思っていた事
どうしようかなぁ~? 
あわてん坊のおかげで 予定狂っちゃう

梅雨入りが早けりゃ~ 夏も早い 😖
今年の夏 も 暑いんだろうなぁ~
今日も 26℃ と 蒸し暑かった

慌てて 夏の快適空間 を 作らなきゃ!
今年の夏 は どうやって過ごそうかなぁ~
さっそく 明日 考えよう!
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

良く寝たなぁ~

thread
2021年 5月12日(水)  ☔

※ 最低17℃ → 最高20℃

昨夜は 午後10時には爆睡 😴💤 
目が覚めたら 朝の7時過ぎだった 😅💦

良く寝たなぁ~~
バッチシ10時間 は 寝てた
おかげで 目覚めはスッキリ 👀✨

1度も目覚める事なく 爆睡していたんだけど
不思議な現象が・・・
掛け布団 が 綺麗に裏表逆になってた
なんで? どう言う事??
寝ている間に 裏返した??

ふむぅ~ 寝ながら裏返せるなんて
それも 綺麗に整った状態で・・・

案外 器用なのかもなぁ~~ 😁

どぉ~んな寝相で寝ているのか
1度 見てみたい

朝から シトシト 雨 ズ~ット 雨
しばらく ぐずついた天気が続く
何だか もう 梅雨みたい

カラッカラだった 居間も
湿度が50%を超えていたので
や~っと 乾燥から脱出 で OK!

さっ 明日も元気で早起き!
なので 今夜も早めに 寝ヨォ~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

聖火リレー

thread
2021年 5月10日 聖火リ... 2021年 5月10日 聖火リレー (小城市) 小城駅を出発 → 村岡総本舗羊... 小城駅を出発 → 村岡総本舗羊羹資料館前ゴール 聖火ランナーは・・・自分の目 ... 聖火ランナーは・・・自分の目 で 確認 😅
2021年 5月10日(月)  🌞

※ 最低12℃ → 最高27℃

太陽がすこぶる元気! で 気温上昇 ↑
暖か~い って 言うよりも
今日はもう 結構 暑かった

2時50分頃 聖火ランナー 小城駅出発
ゴールの村岡総本舗羊羹資料館前へ GO~

2階の窓から 見えた光景は・・・
アッ!と言う間の出来事でした 😅💦

でも 聖火が自分の家から見れるとは・・・
違う世界 が 身近に感じた

国会中継をラジオで聞いていたせいか
何となく 複雑な想いで 聖火を見ていた

やれるのかなぁ~ 大丈夫かなぁ~
本当に 問題ないのかなぁ~ 等々
リスクが大き過ぎる オリンピック
1年延期をしたから もう 延期は無理?

いや~~ スッゲェ~ 悩ましい 😔💨
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

のんびり・のびのび~

thread
2021年 5月 9日(日)  🌞

※ 最低18℃ → 最高26℃

昼間は 汗ばむ陽気 暑いくらい
で・・・ 夜は ひ~~んやり
そして 静かな 夜 です

GWが終わり 2日行って~又休み
長~い休みをのぉ~んびりすごしていたので 
明日から の 1週間 は
長~~~い 1週間 に なりそう
休み慣れた身体には しんどいかも 😓💨

だらぁ~っとならないように
気を引き締めなくちゃ! なぁ~ 

先ずは 明日! 寝坊しない事!!
ちゃ~んと起きれます様に
と 願いを込めて 寝なくちゃ~ 😆💦

早寝 早起き 出来る人 が
マジで 羨ましいぃ~~
私 気合いが足らんのかねぇ~???

今日から 佐賀県は聖火リレーがスタート
明日は 小城もランナーが走る
小城駅~村岡総本舗羊羹資料館前 までを
約30分弱の時間をかけて 走る

たくさんの人 は 集まるんだろうか?

聖火リレー・・・
嬉しいような 心配のような
うぅ~ん 複雑な心境
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise