Search Bloguru posts

げっちょむし

https://en.bloguru.com/gettyomushi

freespace

ちくわ 忘れたぁ~~

thread
2022年 2月 4日(金)   ⛅

※ 最低2℃ → 最高9℃

豆腐さんから 教えてもらった
ちくわレシピを作る為に
ちくわの中に詰める食材
☆ピーマン
☆ポテサラ
☆春雨
☆豚肉
等々 月曜日までの食材を
バァ~~チリ買い揃えて
夕方 夕飯を作ろう! と 思ったら
・・・・・

なぁ~~んと 肝心のちくわ 買い忘れたぁ~ 😱

ちくわ が 無かったら ダメじゃん!
作れない・・・

予定 は 全くの大変更 仕方ない

ちくわって 1年に3回買うかなぁ~
殆ど 買った事が無くて・・・
買い物の時 記憶からちくわが消えていた

豆腐さんから教えてもらったレシピ以外に
★ちくわにポテサラ入れて
 豚肉で巻いてから タレで焼く
★ちくわに春雨を詰めて鍋に入れる

色々考えていたんだけどなぁ~
全くもぉ~~ 凹む・・・

肝心な ちくわがないので
夕飯は → 親無し子丼
※ 卵・玉ねぎ・シメジ・ネギ
後は 大根・鶏肉の煮物

今夜は少な目の夕飯にして
食後のデザートのロールケーキを食べた
ロールケーキとコーヒー 
うぅ~~ん 旨い!

食後の後の甘い物 は 最高~
満足! 満足! 大満足!!

メインのちくわ を 買い忘れると言う
凡ミスをしてしまったけど
お腹は 毎度の事 大満足 でした

来週は ちくわ 忘れないゾォ~
マジックで 手に書いとかなくちゃ! 😅

明日 メッチャ寒い 予報
最高気温 5℃・・・
こりゃ~ 風邪ひかんようにしとかなぁ~

全国の感染者数 95453人
佐賀 538人 500人越え4日連続
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

節分

thread
アクセサリー 95円 × 2本... アクセサリー 95円 × 2本
税込でも 1本105円・・・安い!
このアクセサリーは分解して
レジンパーツとして利用
アクセサリーのパーツだけを買うとしたら
絶対105円では 買えない
何でこんなに安く買えるんだろう?
まっ メッチャ嬉しいんだけどネッ
さぁ~ これを どんな風にしようか
またまた 悩める日が続きそう
2022年 2月 3日(木)   
☁⛅☁

※ 最低4℃ → 最高9℃

鬼はぁ~ 外~~~
コロナもぉ~ 外~~~
福はぁ~ 家~~~

我が家では 恵方巻の習慣はない
ので 節分だからと言って
何かをする事もない

恵方巻って いつ頃から始まった?
私が子供の頃には なかった

吉方を向き 無言で恵方巻を食べる
無言で食べる! 無言で!!
なぁ~んて 絶対無理
何かしら 間違いなく 言葉を発する

食事は楽しく会話を楽しまなくちゃネッ

2月に入って 日中の気温が上がらない
ヤッパ 2月だネェ~ さすがに寒い

今日もコロナ感染者数が凄い事になってる
全国の感染者数 96845人
東京 20679人 佐賀 560人

毎日・毎日 感染者が増え続け
感染者数302万人を超えたみたい
いつになったら 終息するのかなぁ~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

イチゴもらっちゃった

thread
福岡・糸島 あまおうイチゴ っ... 福岡・糸島 あまおうイチゴ
っと 島田さん 言ってたような・・・
2022年 2月02日(水)   ☁⛅
※ 最低-1℃ → 最高8℃

真っ赤 で 美味しそうなイチゴ
いつもお世話になっている
島田さん から 頂きました 🍓

一粒がスッゴク大きくて 綺麗なイチゴ
これはネッ もう食べなくても
美味しい! と 思う

食べるのが 楽しみだなぁ~~ 😍

今日 は 息子 リモートでの仕事
なので 昼ご飯は ナシゴレンに初挑戦! 🍴

醤油・ナンプラー・チリソース で
ほぼ調味料は OK!
後は 自宅での食事と言う事で
にんにく 増し増し~~

初めて作ったわりには 良い感じ!
美味しく出来た 🤗
大きな海老 1人4尾 使った 
ヤッパ 海老は美味しいわぁ~ 大好き 🦐

初ナシゴレン は 完璧!

コロナ 全国の感染者数 94930人 😵
佐賀県 569人 😱 又々過去最多更新

こぉ~んなに増えちゃったら
もう 誰が感染しても不思議じゃないやん
ちょっと もう どうすっとぉ~~~
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

2月スタートです

thread
2022年 2月 1日(火)   ☁&小雨→⛅

※ 最低0℃ → 最高9℃

1番寒い月 2月がスタートしました

1番寒い月と言うだけあって
今日 は 寒い! 空気が冷たい!

久し振りに さぶぅ~~って言ってた

2月・・・ どんな月になるかな?
多少寒くても 文句は言わないから
何事もなく 穏やかな2月 で
あって欲しいなぁ~ と 願う

コロナ 全国の感染者数 81655人
佐賀県 532人と 又々 過去最多更新

ふむぅ~ チョット増え過ぎ!?
こぉ~んなに増えて 大丈夫なの?
オミクロンも3種類あるような事言ってた
これから どぉ~しようかねぇ~~

真剣に考えたいけど・・・
昨夜 中々寝付けなくて
今 もう 半分寝てる状態
なので 電気毛布でホカホカになった
お布団に潜り込んで オヤスミなさ~い
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

1月最終日

thread
2022年 1月31日(月)   ✨🌞✨

※ 最低2℃ → 最高10℃

1月 最終日 の 今日
とても とても 穏やか で 良い天気

空は真っ青 空気が澄んでいるのか
天山が くっきり はっきり 見えた

風が優しくて 気持ち良いなぁ~~

夜は 満天の星達
いつもより 輝いて見える

寒いけど いつまでも 見ていたい

1月 振り返れば・・・
楽しくて 幸せで 充実してた

周りの皆が 昔の様に戻り
わだかまりなく 笑っていた お正月

普通が 何より! それが 1番!!
皆の楽しそうな笑顔が見れて
本当にうれしい気持ちになった
最高に 幸せ! って 思った

2022年 初めの1月 は
本当 良いスタート に なりました

全ての皆に ありがとぉ~~
2月も 楽しく笑って 過ごせますよぉ~に
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

ただただ自宅でまったり

thread
2022年 1月30日(日)   ☁⛅☁

※ 最低4℃ → 最高10℃

遅い時間に起きて 1日中パジャマのまま
ただただ ま~ったり と 過ごした

好きだなぁ~ こんな生活 (笑)

今日 物作り は いったんやめて
作業道具 や パーツ の 整理

ネットで一杯注文したのが届いたら
大変な事になっちゃうから ネッ

外出せずに 色々な物が買えちゃう
本当 凄い時代になった
なにより 着替えたりしなくて良いので
ス~~ッゴイ助かる!

ズボラな時 は 本気でズボラ
まっ こんな時があっても 良いじゃん!
頑張る時は バッチリ頑張ってるんだもん
っと 自分で勝手に納得

遅い時間に起きたのに・・・
何故だか 今夜は もう おねむ
まったりし過ぎて疲れた? 
明日から また 日常に戻る
ぐっすり眠って 明日も元気!
コロナなんかに負けるなぁ~~
の 気合いで 頑張ろぉ~

全国の感染者数 78128人
佐賀県感染者数 260人
佐賀は日曜日で検査が少なかったのかな?
このまま減少してくれたら良いけど・・・
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

のんびらぁ~~と

thread
昨年から作りかけていた ブロー... 昨年から作りかけていた ブローチ
ピンを付けて 最後の仕上げ が 完了!
THE chocolate の... THE chocolate の 空箱
これも 昨年からの作りかけで
やぁ~っと最後の仕上げ が 完了!
赤は姉用 黄は私用で誕生日を入... 赤は姉用 黄は私用で誕生日を入れてみた
姉用はブローチ 私用はストラップ
2022年 1月29日(土)   ☁

※ 最低4℃ → 最高10℃

どよぉ~ん、とした 天気
コロナが怖くて 外に出たくないので
家で のんびらぁ~ と 過ごす

今まで中途半端にしていた小物作り
こんな時こそ やらなくちゃ~ って事で
色々作りかけだった物を 完成させてみた

好きな事をやっていると
アァ~~ッと言う間に時間が過ぎる
24時間・・・ 短い・・・

THE chocolate の 空箱
これは綺麗 で とても良い
最近 店頭で見かけないけど・・・ 
何故?

可愛い空箱 で 小物作り 良いかも!!
食べて美味しい! 作って楽しい!
一石二鳥 って やつだネッ 😉

明日も 外出したくないので
色々な物作り やってみヨォ~~ 🤗

佐賀県 感染者数 402人
4日連続 400人越え・・・ 😰
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

バッチリ寝不足~

thread
2022年 1月28日(金)   🌞
※ 最低2℃ → 最高12℃

夜中1時過ぎまで ネットショッピング
おかげで 今日は眠たい 
バッチリ寝不足 で あくびばっか

でもでも 欲しい物が色々買えたので
良し! と するかなぁ~ 😅

昨日 も 暖かい1日 で
今日 も 穏やかで暖かい1日 だった

沖縄では寒緋桜が開花したとのこと 🌸
春は もうスグそこまで 
やって来ているんだネッ

この冬 厳冬 で 極寒 の 予報
だったんだけど~ 佐賀は暖冬?
確かに 寒い日 は あったけど
全体的に 暖かい冬のような・・・

このまま2月が過ぎて 
春が来たら 嬉しいなぁ~ 🤗

今日 コロナ 全国感染者 81811人
佐賀 468人 と また 過去最多更新

亡くなる方も 重傷者も 増えて
段々悪化しているような・・・
本当 大丈夫なのかなぁ~ 不安デス

難しい事 は 寝てから 明日考えよう!
土・日は自宅でまったり外出禁止 😁
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

冬を忘れそう

thread
2022年 1月26日(水)   ✨🌞✨

※ 最低6℃ → 最高13℃

昨日より も 春を感じる
暖かぁ~い 1日 でした
今日は 3月上旬 と 言ってた

まさか もう春? ・・・
な 訳ないかぁ~ っと 
真っ青な空 を 見上げた

まだまだ 寒~い2月が待ってる
寒さの厳しい2月を乗り越えたら
暖かい春 が やって来る ネッ

コロナ 今日佐賀は 426人
全国では 71633人 😱

全国の感染者数 に ビックリ 😨 だけど
佐賀も連日 過去最多を更新 している

こぉ~んなに感染者が増えて どうなるの?
間違いなく生活に支障が出るよ
ふぅ~~~ 😞 憂鬱

知識のない私が色々考えても仕方ない
なので 今夜は早目に寝よう!
ぐっすり眠って ストレス解消
そんでもって 明日も元気! 元気!!
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

とらちゃん もう少しで完成?

thread
「うしおととら」 の とらちゃ... 「うしおととら」 の とらちゃん
昨年~作り始め ほぼ完成? した?

{/dash/}2022年 1月25日(火)   ✨🌞✨

※ 最低2℃ → 最高13℃

穏やかで 陽射しの暖かい 
春の気配を感じるような
そぉ~んな 1日 だった

今年 は 寅年 🐯
少年漫画に連載された 大~好きな
「うしお と とら」 の とらちゃん 

とらちゃん の グッズが欲しいけど
価格が高い のと あまり売っていない ので
昨年から ボチボチ少しずつ
キーホルダー を 作ってみた 🤗

表面を レジンでコーティングしようか
素材のまま で 完成にしようか 悩み中

今のまま完成❗ で 良いかなぁ~❓
あぁ~ ヤッパ チョット 悩む・・・

佐賀県 コロナ感染者 323人 😱
300人超えた ふぅ~~~ 💨
これ どぉ~なってしまうだろう??
#今日と言う日

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise