Search Bloguru posts

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://en.bloguru.com/gotodiy

freespace

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

いろいろたくさん、もりだくさん♪

thread
いろいろたくさん、もりだくさん...
夜勤二日目終了。

いろいろたくさん予定があって、昼も夜もフル回転。

一昨日は小児病棟。(←これは後で書きます)
昨日は県民の日で学校と奥さんもお休みだったので、
息子の誕生日プレゼントに自転車を買いに出かけました。
ずっとお古だったので、やっと新しいのです。
息子は即決型。いきなりこれ!と指差した自転車に決まりました。

そのあとは子ども達も行ってみたいと言っていたイケアに行って。
子ども達の机の隣に置く引出しを買ってきました。

今日はやっと夕方まで空き。
寝ます!!・・・と、思いきや粗大ごみの日。
古い机を捨てるのに朝から分解して紐でまとめました。

昔の話なんですけど・・・
中学まで以前母親のタイプライター用の机を使っていました
高校になった時、部屋が狭すぎて
引出の部分のみ残してノコギリで切って、
折りたたみの机を作りました。(笑)

それを見た両親は高校に入ったら勉強しないんじゃないかと慌てて、
この写真の机を買ったのでした。

ある日突然机があってびっくりしたのを覚えています。
でも新しい机なんて初めて買ってもらったので、少し嬉しくもありました。
デスクの部分が折りたためる省スペース型で、27年くらい前のものです。

しかし、結局折角広げた部屋も狭くなり・・・。
家族の収納も兼ねた布団を敷くのがやっとの部屋でした。

少しでも広げようと、いっつも模様替えしていました。

今でも片付けようと広げたけれど、なかなか片付かず。
捨てられない性格で、結局位置が変わっただけみたいなのが多いのです。

片付けは下手くそです。

今度は2階の模様替えです。
子供部屋を作り、夜勤明け用の寝室兼物置の片付けです。
今度は思い切って捨てないと片付きません。

いろいろやりたいけどパワーと時間が足りません。

明日は朝から親子活動で学校です。
9時ごろから寝ましたが、ぐっすり寝られず。

今片付付けしたり、ちょっと工作したりしていますが、
仕事に行く前少し寝ておかなければ・・・。
#Eメール投稿

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-16 01:45

子供の頃この机にあこがれました
何だか大人の机て言うイメージがあり
欲しかったんです
が、普通の机しかかってもらえませんでした
そんな幼い頃を思い出しました

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-16 20:43

机は親父がどこからかもらってきたのを使っていました。友達の家に遊びに行くと子供用の綺麗な机があったりして羨ましかったかなぁ。狭くても自分の部屋が出来てからは母が使っていたタイプライター用の机を使っていました。でも大きくて邪魔だったんですよね。このタイプの机は当時流行っていたかも。この机では勉強した記憶はありませんが、いろんなものを作りました。(笑) 6年くらい前に電気工事士の実技試験の練習で使ったのが最後です。配線の切れ端が出てきました。

People Who Wowed This Post

sanamel
Commented by sanamel
Posted at 2011-06-16 08:39

こんな机ありましたねぇ~!パタンってのに憧れてました~!
私の机は小学入学時にありがちな学習机ではなく、平机に本棚が少し乗っかってるぐらいの机でした。
今思うと、新しい。ハシリだった?
この、‘パタン’が欲しくて欲しくて(笑)その後、弟がパタンのタイプを買ってもらってて。
ずるーい!なんて怒ってたのを思い出しました。 
なんか懐かしいなぁ。



タオル、ありがとうございました~(^o^)丿
それと、イーモバはイマイチです..。
外で使うならいいかもしれませんが。。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-06-16 20:45

こんなのカッコ良かったですよね。今はいろんなのがありますねぇ。机にはそれぞれの思いでが色々とありそうですね。
タオルは大丈夫でしたか。良かった!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise